※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

ベランダでの水遊びについて質問です。準備や片付けが大変で、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはいつ頃やっていて、手順を教えていただけますか?

ご自宅のベランダで水遊びしてますか?😊
うちはアパートの1階で、ベランダありますがまだ1回もできていません😱
やりたいとは思っていても準備や片付けが。。。笑
ホースもないので水をプールに運ぶのもバケツしかないです😅
みなさん何時くらいに何分してますか?😊また準備~片付けまでの手順なども教えていただけると助かります❗🙌

コメント

rin&io

昼間に1時間くらいしてます(^。^)水は陽に当ててぬるくして、遊んでる時はお湯を足してます!バケツは大変ですよね(*_*)うちはホース買っちゃいました(笑)
うちもお隣さんも、ベランダプールすることをお互いに一言お知らせしてます。水がお隣に流れちゃうかもしれない事と騒ぐかもしれない事です(^。^)
うちはベランダの外が植木なので、終わったらそっちに水流して捨ててます!排水口だと枯葉とかで溢れちゃうので(*_*)

• rin&io

rin&io

すみません、上の子の場合の回答です(T_T)下の子はまだプールしてませんが、入れるならお風呂で15分くらいかなぁと思います(^^)

• 8月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

お隣さんに一言お知らせすることはとても大事なことですね😊トラブルなるのいやですしね😅
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月26日
ふくすけ

ベランダ2階です(^^)
沐浴のときに使ってたお風呂に朝洗濯を干すときにバケツ2杯入れておき…
昼12時~16時くらいに1回15分くらい遊びます☆
シャボン玉したり(^^)
声をあげて喜びます(笑)

終わったら夕方洗濯をとりこむ時にバケツで家の中の排水口へ運びます(ToT)

水遊びさせると疲れるのかぐっすりお昼寝してくれます!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

詳しくありがとうございます!😍
    なんといっても腕と水着姿可愛すぎます~😍😍😍笑
    とても参考になりました!\(^^)/
    私もやってみます!😉

• 8月26日
So-hyang

家は…3階なのでベランダは無理なので、お風呂で遊んでいます(笑)今日もやりました!
水遊びと言っても、日が当たらないからぬるま湯で…
とっても楽しそうに遊んでくれます(笑)
実家に行った時には外でプールをやらせてもらっているので、家ではお風呂で我慢してもらってます…

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ご実家で出きるなら良いですね😆喜ぶでしょうね😆
    うちもお風呂で簡単な水遊びさせてます🙌いつかお外でもやりたいです😆

• 8月26日