※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
産婦人科・小児科

千葉市で4ヶ月検診を受けたが、3ヶ月検診を受けていない。引越しでタイミングがずれたため、補助券を無駄に感じている。3ヶ月検診は必要だったのか心配。

千葉市で4ヶ月検診を受けました!
検診の内容が母子手帳の3.4ヶ月検診の枠ではなく下の次回の検診までのところに記入してありました。
4ヶ月検診があるから3ヶ月検診を受けなかったのですが本来は3ヶ月検診も受けなくちゃいけなかったんですかね?😅2月に引越す予定だったので補助券がもったいないと思い2ヶ月に検診を受けました。でも、引越しが5月に延期になったので4ヶ月検診を千葉市でしました。

コメント

deleted user

千葉市です!わたしも同じところにかかれました。
3ヶ月は受けなくていいんですよ。
3、4ヶ月検診なので!
あれ、なんでなんでしょうね?笑

  • あり☺︎

    あり☺︎

    同じ方いてよかったです!
    本当になんなんでしょう😅
    母子手帳見た時に下に書いてあったので不思議に思いました💦

    • 3月30日
マリン(24)

千葉市住みです!
市の検診は下の枠に記入されました😅

私も気になって3.4ヶ月検診を病院でも受けようと思って連絡したら市の検診を受けるなら病院で受ける必要はないよと言われました!補助券も2枚しかないので7.8ヶ月と9.10ヶ月の検診のために残した方がいいのではと思います^ ^

  • あり☺︎

    あり☺︎

    市の検診は下の枠なんですね💦私、新生児訪問も別の枠に書いてあって不安で連絡しました😂
    別の時に使えるようにしようお思います!

    • 3月30日
  • マリン(24)

    マリン(24)

    できれば上の大きな枠の方に書いてほしかったですよね😅
    母子手帳を見て気持ち的に埋まってる方が嬉しいなと思ってしまいます!

    • 3月30日