※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

子どもは6ヶ月で人見知り始まるのでしょうか?周りには笑顔で声を出す子ですが、人見知りが心配です。

後一週間ぐらいで6ヶ月ですが、うちの子人見知り全くです💦
誰みてもニコニコ、基本よく笑います。声出してとか。人見知りは始まるのかな?

コメント

myyou

6ヶ月の息子を育ててます👶😁
私の子も全然人見知りしません笑
誰見てもニコニコ😁特に美人に。。。
でも最近彼氏さんの家に泊りに行くと人見知り始まってきました😅

• けいちゃん

けいちゃん

ちょっとずつ始まってるんですね。

• 8月26日
  • myyou

myyou

人それぞれですけどちょっとずつ始まってきました😁

• 8月26日
あん

ニコニコしてくれるなんて
羨ましいです(´ ˘ `๑)♡
うちは4ヶ月くらいから場所見知り
はじまって、今は人見知り全開で
ほぼ泣いてます😭😭

• けいちゃん

けいちゃん

それはそれで大変ですね💦

• 8月26日
みいやん

うちは7ヶ月過ぎた頃くらいから、ママとパパを認識し、機嫌がイマイチな時は人見知りするようになりました!笑
今は9ヶ月ですが、知らない人に話しかけられても喋っていたり、笑ったりします☺️

• けいちゃん

けいちゃん

どこいってもニコニコなのでやりやすいですが、これからですかね。

• 8月26日
おこめ

うちも来月始めに次男が6ヶ月になりますが、全然ですよ!
知らない人に愛想振りまいて声まで出して笑うので、アメやらパンやらもらいます^^;(食べられないのに…笑)
5ヶ月で始まってたら早い方だと思います。
長女は8ヶ月頃から始まり、長男は全く人見知りしてません!
親としては長男は大丈夫か?と思いましたが、本人はいっぱい可愛がってもらえたので得してると思います(笑)

• けいちゃん

けいちゃん

うちもまだ先なんでしょうか(^^)
    気配ございません💦
    ネットとか見たら良い事書いてないし💦
    色々ですね

• 8月26日
  • おこめ

おこめ

ネット見てると「心の発達が…」とか、親が心配になりそうなことばっかり書いてませんか?^^;
    私も気にした時期はあったんですけど、赤ちゃんにも性格とか個性とかがあると思いますので、うちの子ってばなんて世渡り上手!と思うことにしました^ ^笑
    うちの子達の保育園にも0歳児のクラスがあって、送り迎えの度に赤ちゃん達と顔を合わせますけど、私の顔見て笑ってくれたり、うちの子じゃない子が足に絡み付いてたり、やっぱり素直に嬉しいし、かわいいな〜と思うので、人見知りしない子が悪いとは思えないんですよね…(・・;)
    まぁ、そんな子達もこの先私の顔見て泣き出す日が突然来るのかもしれないですけどね(笑)

• 8月26日