※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
家族・旦那

32周になり、もともと、しゃがんだり、動いたりするのが本当に痛いし苦…

32周になり、もともと、しゃがんだり、動いたりするのが本当に痛いし苦しいし…無理をすると必ずバランス取れなくて外でも中でもこけてしまいます。
頓服のくすりも、よく飲む前に出して床に落としてしまい、でも、しゃがむのはとても辛いので、おくすりが床に落ちたまになっています。

だんなにとって欲しいといいたいのですが、旦那は数ヶ月間ずっと「おれはつらい、くるしい、死にたい、疲れている、俺は何も悪いことしていないのに、なんど俺ばかり…よその旦那よりやってるほうなのに…面倒臭い、病院きらい、行きたくない」とつねに、ぜえぜえいって過呼吸みたいになって、つねに不機嫌です。

昨日は派手にそとでコケてしまい、
お腹はなんとか守っていますが、体が打身や、怪我して流血がすごかったり、アレルギーのかきこぼしでかなりやばいです。。
病院で貰ったお薬はまったく聞かなくて、何週間も我慢しています。

そして、夫はまえより、非協力的になっているように感じます。
ごはんは旦那はほとんどつくってくれず、ひいひいいいながら毎日わたしがご飯の準備しています。

家計もとても圧迫していて、食材などは、節約しながら作って欲しいのに、ある食材をすべて使い切ってどかんと作って、お腹苦しいとかいいます。

ほんとうにやめて欲しいです。

家計のお金がどれくらいのこっているか、分かるようにしているのに、もう今月1000円しかありません。

旦那はわたしの貯金をあてにしているようで……
食事に行っても一切お財布は出しません。

ほんとうに腹が立ちます。

少しでも妊娠中の体の負担がなくなるように、クッションをかったり、したいのですが「必要ないでしょ」と言って、買うのを怒られます。
妊娠初期のころは、つわりでつらくて、寝込んでたら義母とだんなに「タバコ吸ってストレス発散しなよ!」
と、むりやりタバコを吸わされました。
一瞬で嘔吐したんですが、これだけは本当に一生許しません。

化粧品や、買うと「なんで、おまえだけお金使えて、俺は使えないの?不公平だよな?面白くねぇよな?なぁ?なぁ?」とと、いいますが、月に3万しか稼いでこないだんなに、お小遣い2万わたしているので、何をそんなに怒っているのか分かりません。

ごめんなさい、ここまでかいて、とても辛くなってきたので、このへんにしときます。

とりあえず、世の中の男性てこんなかんじでしか

コメント

はらぺこあおむし

世の中の男性はこんなんじゃないです😭
なぜ一緒にいるのか不思議なくらいです。。

月3万しか稼いでこないって
生活費は貯金からですか?
私なら別れて子供と2人で暮らします。
そのほうがよっぽど楽でお金にも
余裕ができると思いますよ。

• まゆりん

まゆりん

そうですよね。
    妊娠初期はまだ優しかったのですが、だんだん、わたしのマイナートラブルにやれやれな感じなのか、旦那の方の家族も毒親なので、旦那も私からは離れずらいみたいです。

一応いつもありがとうねとお礼をいって過ごしてますが、オレのことをわかって褒めてくれるのは職場の先輩のおばさんだけだとこの間大泣きされました。

わたしが何かしたんでしょうか…とびっくりしましたが、旦那が辛い思いをしているのは、こちらも悲しくなるので一緒に慰めて泣きましたが、わたし…家で旦那のことディスったりしてないのに、わたしはカウントされてない、むしろ、わたしのことが迷惑なのかなぁと言った感じです。

妊娠発覚するまえは、一ヶ月に一度謎の大喧嘩、といっても、向こうが被害妄想でキレて離婚だ!とかいろいろ罵られてました。

妊娠してからは、わたしのストレスにならないように、暴言などは控えてくれているのですが、それができるなら、最初から暴言は吐かないでほしかったです。

基本仲良いとは思いますが、とにかく、わたしが、彼のサンドバッグ状態であることは、今後も変わらないと思います。

育児を手伝わず、手伝ってると周りにいいように見られたくて嘘をつくようなら、別れようと思います。

• 3月30日

愛されている感じもしないし
愛せないしこれから起こることも想像出来るので私なら別れます。
義母も旦那も普通じゃないです
実家に帰る事は出来ないですか?

• まゆりん

まゆりん

そうですね。
    たまに愛されてる感じもしますが、ほとんどそんなかんじではありませんね。

実家の本当の血が繋がっている家族はもっともっと人としてひどく、わたしは精神を病んでしまい、絶縁しています。
    なので、頼れる人はというのは正直誰1人いません。

• 3月30日
ママリ

別れない意味がわかりません😂
稼いでも来ないし、優しくもないし、無理矢理タバコ吸わせるとかあり得ないし…すみません、そんな男のどこがいいんですか?
お子さんが生まれたらもっと大変になりますよ…😅

• まゆりん

まゆりん

付き合ってた頃はそういうの見せなかったんですよ…
    騙されたという感じですね…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私の父に似ています🥲
被害妄想、モラハラ、お金稼がないくせに金遣い荒い、女のお金を頼る。
他にも暴力があり、周りからはなんでそんな男と、と言われていましたが、結婚する前はそんなことなかったみたいです。

別れろと人に言うことは簡単ですが、子ども目線で言わせていただくと、お母さんがそんなお父さんに傷付けられている姿を見るのが辛いです。
お母さんが幸せそうに生きていることが子どもにとってなにより幸せです。
だから私は両親が離婚してくれて本当に感謝しています!

そしてそんな男の人をみて育ってきた私、結婚願望も全くありませんでしたが、今ならそんな人ばかりではないと胸を張って言えます!
もう大人なので、嫌なことをしてくる人と、我慢して一緒にいる必要はないと思います☺️

• まゆりん

まゆりん

うちも、両親共々やばいひとだったので、結婚願望はありませんでしたが、良い方だと思い、お付き合いして、結婚しました。
    そのごモラハラがすごく何度も警察のかたにお世話になりましたが、なんだかんだ、わたしの親族に頼れる人はおらず、ついこれくらい我慢すれば大丈夫といいきかせて、どんどん悪化している感じです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ男と付き合っていたので分かります😢
    自分が我慢すればいい、良いところもある、離れてもなんだかんだで寂しくなってしまう、、そんな感じでした。
    相手も愛に飢えているので、別れるとなると大変でした。

情が移って自分の気持ちが分からなくなることもありますが、そんな恋愛は長続きしないですよね。

• 3月30日
miu

すみません(/ _ ; )
世の中の男性のほとんどはそんな感じじゃないです。

読ませて頂いて、ご主人と一緒にいるメリットが見つからないです…
3万円の手取りなんて、普通にパートで働いても稼げるのに、妊婦さんを気遣わず、家事もせず、稼いで来ず、よその旦那よりやってるはおかしいです。
何よりも私だったら、タバコ吸わされた時点で、一生許せないではなく、一生お別れです。

私の旦那さんは妊婦の時は足の爪切ってくれたり、履きやすいように靴揃えてくれたり、段差があったら支えてくれたりしました。子どもが増えるからと会社でも昇任試験を受けて、この春昇任しました。

旦那さんの精神状態、普通じゃない気がします。
今でそんな感じだったら、赤ちゃんが産まれたらもっと不安定になるのでは?😫

なんだか、とても心配です。
赤ちゃんを守れるのはまゆさんだけです。