※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを始めたばかりで、止めさせるとギャン泣きします。無理に今辞めさせた方がいいでしょうか?外での衛生面も心配です。

娘の指しゃぶりについて相談させてください。
最近、卒乳してしばらくしたら、眠い時に必ず指しゃぶりをするようになりました。外でもしゃぶるので衛生面が気になるのと、私自身、小学生になっで指しゃぶりをしてた経験から娘にはすぐにやめて欲しいと思っています。
無理に指を取ると手をつけられないくらいギャン泣きです。
まだ指しゃぶり始めたばかり(1週間ほど)なので、無理にでも今辞めさせた方が今後いいですか?

コメント

おはぎ

1歳過ぎてから徐々にやめさせたほうがいいみたいですね。歯並びの影響もありますし
おしゃぶりはどうですか?
うちの子も指しゃぶりしてる時期ありましたがガーゼを渡せばガーゼしゃぶってました😂
指外すと泣きますよねー😣

はじめてママリ🔰

無理にやめさせると言うのは難しそうですね‥
話しして止めるわけでもないですし🌀
何か持たせて気を紛らわすとかはしました