※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いについて、友達から15000円程度で何がいいか相談されました。ハイローチェアと布団乾燥機のどちらがいいか悩んでいます。他におすすめのアイテムや便利なものがあれば教えて欲しいです。

出産祝いについて
6月に1人目出産予定です。
友達から出産祝い何がいい?と聞かれました。
何人かでしてくれるみたいなので、15000円程だと思うのですが迷っています🌀

①ハイローチェア
バウンサーと迷いましたが、食事にも使えるとのことでこちらの方がいいのかな?と思いました。あとベビーベッドを購入しないので私自身がちょっとトイレに行く時などゆくゆくあれば安心なのかな?と感じます

②布団乾燥機
出産祝い感はないのですが、夫婦で最近購入検討していた欲しいものです。

皆さんならどちらが欲しい、や、上記以外に、これあると便利だった!もらって嬉しかった!などあると教えて貰いたいです☺️初ベビーなので色々教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします🙇⤵️

(性別がまだ未確定かつ親が買ってくれる予定のため、服以外と思っています、抱っこ紐は購入しました)

コメント

初めてのママリ🔰

あくまで個人的に送る側としての意見ですが、、、
出産祝いで何か送りたいのに
布団乾燥機と言われると
少し、んー、って思います😞
買う側としては赤ちゃんのために
何か買いたいかなと思います!!

全然求められてない回答ですみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送る側の意見貴重です❗ありがとうございます☺️参考になります😃

• 3月30日
🌶

ハイローチェアに乗せてトイレに行くのはちょっと危ない気がします🤔ソファーに乗せてでも行かないですね、必ず床に置いてトイレ行きます💦2人目ですがハイローチェアは使う予定ないですね🤔ハイローチェアが便利だと言われる方もいるのでいらないとは一概に言えませんが💦

1人目ということであれば離乳食セット、離乳食スタイなどのちに必要なので私はほしいですかね😊私はザルでこしてましたがブレンダーとかあると離乳食初期は便利ですしね😊

• 🌶

🌶

上の方が書いているので私も同じこと思いましたが乾燥機はないですかね😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、寝返りとかし出すと椅子に乗せた方がいいのかと思ってました💦無知ですみません⤵
    離乳食セット、思い付かなかったです☺️検討してみます😃

• 3月30日
  • 🌶

🌶

逆に乗せちゃうと危ないですね💦寝返り始めてもトイレに行ってる時間くらいなら1人が背筋みたいな格好したり頑張ってますよ😊首は動かせるので柔らかいものを近くに置いてなければ窒息する可能性はあまりないのかなと感じます!あと食事でハイローチェア使うと汚れた時が大変です、取り外し可能だとしても洗濯してる間座れなくなりますしね😢

いえ、私も子供が産まれるまでは分からないことだらけでした!!今もわからないことたくさんあります💦

個人的には離乳食セット推しです(笑)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ニュース等でうつ伏せ寝で亡くなる、など見てからトイレ行けるのか!?と思ってしまい😅
    離乳食セット、他の方もおっしゃっててオススメだな、と感じました😃ありがとうございます✨

• 3月30日
m_a_m_a

ハイローチェア、友達から借りてます!
寝返りするまでは寝かせてましたが、今は離乳食の椅子でしか使ってないです🤔
場所も取りますしレンタルでもいいかなと思います💦
バウンサーはお風呂での待機、授乳後の吐き戻し予防など多方面で活躍してます😌✨
15000円くらいだとブレンダーもありですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使われてる方の意見、嬉しいです❗ありがとうございます☺️
    レンタルという手もありですもんね!
    バウンサーのイメージが変わりました❗ありかもですね😉
    ちなみにブレンダーは持っていて…意見出していただいてありがとうございます🌼

• 3月30日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

ブレンダーお持ちなんですね😊
    プレイジムとかもありだと思います😌❤︎

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイジム💡新たな意見ありがとうございます☺️ボールとか入ってる囲い?のようなものでしょうか??調べてみます❗

• 3月30日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

上に色々ぶら下がってるやつです!(語彙力なくてすみません笑)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!イメージ来ました☺️ありがとうございます😃
    一人目ですしそういうのもアリですね❗ありがとうございます✨

• 3月30日
26歳ママ

個人的な意見ですが、お店の方に進められてハイローチェアを買いましたが、息子には合わず全く使いませんでした!🤣
私だったら電動鼻水吸引器が欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀合わないお子さんもいるんですね💦せっかく貰えるなら使えるものの方があげる側からしてもいいですもんね😉
    吸引機、手動もあると見たのですがやはり電動が楽?なのでしょうか🌱?

• 3月30日
h1r065

こども椅子はいるかなです。

少し先ですが手押しのおもちゃとか。
うちはプーさんの手押し車は購入して、あと木の三輪車は県からのお祝いのときにもらいましたよ。
どちらも上の子下の子乗ったり結構遊びます。
10ヶ月あっという間につかまりだちとかすぐですからね。

バンボは弟からもらいましたが使いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます😃県からお祝いとかあるんですね❗初耳でした👀❗
    おもちゃの考えはなかったので候補に入れさせてもらいます☺️

• 3月30日
  • h1r065

h1r065

2番目息子のときありました。

4番目は市からあり今回も双子は市からありで3人目以降なので二人合わせて6万円分いただけます。

ファミリアのパジャマとかアシックスの靴とかお揃いやいろいろいただくつもりです😃

乗り物は室内で乗って長持ちもするし二人目できても使えますよ😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗県や市からもらえる、と言うのはホームページ等で載っているのでしょうか💡?

長持ちするもの、いいですよね☺️二人目も考えているのでいいな、と思いました😊

• 3月30日
  • h1r065

h1r065

私のところはです。

ご自身の住まいのところでもあるかもなので調べてみてはいいかもです。いまもあるかはわからないですがはじめて箱とかコープさんのとかのもありましたよ。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!調べてみます😃いい情報を教えていただきありがとうございます☺️✨

• 3月30日

ハイローチェアは合う子合わない子いるので別になくてもいいと思います!
そして寝かしていくのはやめてください😭
それなら床にお布団でいいです😭
落ちたら危ないです💦

出産祝いって親にというより赤ちゃんにだと思うんで親が欲しい布団乾燥機もなしですね😭

無難に離乳食セットやブレンダーとかはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️そして教えていただきありがとうございます!無知ですみません😣💦⤵️
    そうですよね、あげる側からしたら💡離乳食セット、候補に入れさせてもらいます😃

• 3月30日

退会ユーザー

うちもハイローチェア使ってましたが
    よく動く子だったので動いて危なかったので…😭
    あと、すぐ寝返りも始まりますしね😭
    いいものが見つかりますように☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄教えていただいたの参考にしながら色々と見てみたいと思います☺️

• 3月30日
もちぱく

うちはハイローチェア使いましたし、乗せてトイレも行きますよ〜ベルトしててもダメなんですかね🤔しっかりベルトすれば落ちませんけど😂でも今は離乳食にメインで使ってます😊

ブレンダーと電動鼻水吸引器オススメです😊鼻水の方はPigeonよかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っている方の意見貴重です❗ありがとうございます☺️
    チェアのタイプや使う時期にもよるんですかね😄?ちなみ新生児の頃から使われてましたか💡?

メーカーも教えていただき嬉しいです☺️

• 3月30日
  • もちぱく

もちぱく

新生児から使ってましたよ〜😊うちの子は3人ともユラユラで寝てくれたので大活躍です👏合う合わないはあるかもですね😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😉合う子だと便利なんですね☺️✨
    色々と検討してみます🌼ありがとうございます🌠

• 3月30日