※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症の薬ってあるのでしょうか。去年から体調不良が多く頭痛…

自律神経失調症の薬ってあるのでしょうか。

去年から体調不良が多く頭痛やめまい、下痢、おでこは温かいのに熱はない。などの症状があります。
動悸?がして24時間心電図ホルダーをして健康な人もなる不整脈と診断されました。

頭痛なら頭痛薬、めまいならめまいの薬をもらい飲んでいました。

最近おでこが熱くて熱をはかっても35度台、36度前半で熱はありません。

調べたら高血圧or自律神経失調症が出てきました。

たしかに高血圧で病院に行っており、先生から食生活の見直しで薬を飲まなくても下がるかもしれない。ということでまだ薬は飲んでいません。

先生に相談したほうがよいでしょうか?

また自律神経失調症が原因だった場合、こちらは薬などあるのでしょうか?
こちらも生活の見直しが改善策になるのでしょうか。

熱はないのに額があたたかくて気になります💦

コメント

mama

私も今年に入ってから体調不良が多いです。。。
倦怠感など、関節痛などはありますか?
もう体調悪いなーとか今日も悪くなるのかなーと思うと本当にわるくなったり。
もう体調不良はもうイヤになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は腰とか膝とか肘とか痛くなったりします🥲
    なんかダルくてずっと布団にいたりします💦

    • 4月1日
  • mama

    mama

    ほんと、色んな症状がでてきますよね。。。
    私は寒気するときとあります。
    考えすぎてるから余計に具合悪くなってるんだとおもんですが、ついついこればかりかんがえてしまい、、、

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はコロナもあるのでなんでもコロナかも…と思ってさらに具合悪くなるなってしまって🥲

    ずっと家にいるよりちょっと散歩して外の空気吸ったほうがいいと思うんですけど、最近マスクしてない人とか増えてきて怖くて😭

    • 4月2日
  • mama

    mama

    今のご時世ほんと恐ろしいですよね。。。
    病院いって血液検査しても異常なしで、やはりストレスや疲れてなのかなーとおもっております。。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頭痛で血液検査、MRI
    めまいでMRI、めまいの検査
    不整脈を感じて24時間心電図ホルダーなど
    具合悪くなるたびにその症状にあった病院に行っているのですがいつも「問題なし」でいちいち病院に行くので去年医療費10万超えました😂

    主人には気にしすぎ、病院行き過ぎと責められます🥲
    でも命に関わるかも…とどうしても不安で💦

    • 4月2日
  • mama

    mama

    なんか、血液検査して異常なしなら病気ではないってわかるんですが、でもなんか不安になり、ネットで調べまくってます。。。
    考えすぎて色んな症状がでてるっていうのもわかるけど、どっかやっぱり悪いところあるのかな?とおもったりもう不安です。
    この体調不良から解放されたいです!!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安になってネットで調べる→悪いこと書いてある記事見つける→不安になる→をずーっとやってます😂

    私も早くこの体調不良から開放されたいです😭

    • 4月2日
  • mama

    mama

    私もです😭笑
    ほんと不調すぎてメンタルがどんどんやれてきます。笑
    朝方は調子はいいですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝は調子いい方なのですが、時間が過ぎるごとに体調悪くなってきます💦

    めまいの時は朝起きた瞬間から頭の中の気持ち悪さや吐き気などに襲われて、しかも日曜日だったので病院紹介してくれるところに電話して病院行きました😭

    • 4月2日
  • mama

    mama

    私も一緒です^ ^
    私だけじゃないと思うと心強いです!!
    朝起きて、すぐ体調のことばかり考えて、今日も悪くなるのかな?とかヒヤヒヤです。笑
    頭から体調のこと忘れる時は寝てる間ですかね?笑

    めまいもひどいのですね。。
    吐き気は辛いですよね😰
    栄養ドリンクのパッケージみてよさそう!と思い買って飲んだりするけど、効果ゼロです。笑
    イミダペプチドのドリンク飲んだことありますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イミダペプチド知らないです😳!

    iMUSEのプラズマ乳酸菌サプリメントっていうのを最近飲み始めましたが、飲んでも体調不良なので私健康じゃないから効果ないのかな?とか思ってます😂笑

    • 4月2日
mama

これなのですが、普通の栄養ドリンクとは違うみたいです!値段も高めですが効果はあるみたいですよ^ ^
まだ、試したことないですが購入してみようかなとおもってました^ ^