※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうはるまな
産婦人科・小児科

よしかた産婦人科とおおいウィメンズクリニックで迷っています。経産婦の普通分娩費用や入院日数、個室の設備、準備物、母子同室や母乳育児指導について教えてください。

よしかた産婦人科について
おおいウィメンズクリニックとどちらにしようか迷っているので、ご存知の方、もしくはご出産された方に教えて頂きたいです😭

○経産婦で普通分娩だと費用はどのくらいかかりましたか?

○入院日数は何日くらいで、個室にはどんな設備がありますか⁇

○入院時、病院が準備してくれるものはありますか?また、これあったらよかった物はなんですか⁇

○母子同室は何日目からありますか⁇また、沐浴指導はありますか⁇

○母乳育児推奨な感じですが、指導は厳しいでしょうか⁇乳首が小さく吸いづらいので、子供達は3ヶ月ごろから完ミです。

情報頂けると嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よろしくお願いします🥺

コメント

ぽよ

今月生みました^_^

経産婦ですが吸引分娩でした💦
破水して入院、2日陣痛来ず、3日目に吸引分娩で4日で退院。
手出し16万でした💦

〇経産婦は5日入院ですが、経過が良ければ1日早められます。
個室にはベッド、テレビ、洗面台、冷蔵庫があります。

〇病院での準備品はインスタに載ってますよ!
オムツ、お尻拭き、産褥パッド、歯ブラシ、ヘアブラシとか基本のものはあります。
延長コードあると便利です!
ベッドからコンセントが少し多かったです。

〇母子同室は初日からです。沐浴指導あります。経産婦はやらなくても大丈夫です。

〇母乳指導、私は厳しいと感じなかったです。夜中でもなんでもおっぱい痛いと丁寧マッサージしてくれたりよかったです。

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

貴重な情報ありがとうございます😭✨✨とても参考になります‼︎
    わあーお‼︎
    母子同室初日からできつくなかったですか⁇💦
    預かりとかお願いしたら、してもらえるんでしょうか💦💦⁇

• 3月30日
  • ぽよ

ぽよ

母子同室初日からでしたがほぼ寝てたので大変じゃなかったです^_^
    赤ちゃんは3日分の栄養を蓄えて生まれるらしく初日や2日目は寝てることがほとんどだそうです。

預かりは聞いてないのでわからないです💦ごめんなさい💦

• 3月30日
  • りゅうはるまな

りゅうはるまな

そうだったんですね❣️
    とんでもないです🥺貴重なお話をありがとうございます😭

• 3月30日
みみ

よしかたで出産しました。
経産婦も初産婦も産んでから5日目に退院です。
私は23:55に出産でしたがそこから5日でした。
分娩台の上で日付変わったので体感4日ですが笑
特室だとお部屋にトイレ、電子レンジも付いていて、一般だと廊下の共用トイレです。
確かに延長コードは欲しいですね。
ティッシュは部屋にあるので持って行かなくても大丈夫でした。

母子同室は初日からでしたが、頼めば預かってもらえます。
私より先に産んでいた方は預かるか聞かれていましたが、私は聞いてもらえませんでした😂
2日目の夜は何しても泣いていたのでナースコールしたら預かってもらえました。
一晩起きていたそうです😱
母乳推奨ですが、ミルクを使いたいと言えば使わせてくれますし、うちの子は小さかったので退院前日からはミルク指導がありました。

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

貴重なお話をありがとうございます😭
    延長コード‼︎用意していこうと思います‼︎
    結構柔軟に対応して頂けそうな感じで安心致しました‼︎
    ミルク指導もしてくれるんですね❣️
    ちなみに使ってたメーカーってほほえみでしたか⁇

• 3月30日
  • みみ

みみ

E赤ちゃんですね。
    入院中に火曜、金曜だったかな?でやってる、森永の栄養士さんの栄養指導?に出ると400グラムの缶を1つ貰えます。
    今コロナですが、ミルクが全く貰えないということはないのでは?と思っています。
    コロナで面会不可だったりしているので、
    売店が無く2階と外の自販機しかないので受診の際にドリンクチェックはしておいた方が良いと思います。

私は産後の血でスリッパ汚しました笑
    スリッパも持ち帰りできるアメニティ?だったのですが初日に破棄でした。
    替えのスリッパはあっても良いかもしれません笑

• 3月30日
  • りゅうはるまな

りゅうはるまな

なるほどです‼︎このご時世で不便な事が多いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ドリンクチェックしておきます‼︎
    カフェスペースとかも無さそうなので、大事ですね❣️ありがとうございます😊
    スリッパは盲点でした‼︎予備で用意しようと思います‼︎
    貴重な経験談をお話してくださってありがとうございました😭とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 3月31日
もんちゃんママ

去年おおいウィメンズクリニックで出産しました!

金曜の夕方に破水で入院➡︎陣痛こなくて土曜日に促進剤での出産でした。

○手出し17万くらいでした!
○入院は4日でした💡大部屋だったので詳細分かりませんが、お手洗い付となしの個室があるようです。
○パジャマ、タオル、アメニティ類、確か500mlの飲み物3本はありました!

入院中のための飲み物をたくさんもっていったのですがウォーターサーバーがあったり、お茶のティーバッグやノンカフェインのインスタントコーヒーなど自由に飲めるので必要なかったです。
出産時の時の分で良いかと。

水筒とかマグカップがあると便利です!

○出産翌日から赤ちゃんと同室です。ただ、22時から夜間はあずかってくれるのでゆっくり休めます!
コロナの影響か沐浴指導はタブレットで動画をみるようになってます。退院の日に助産師さんが入れてくれます。

○母乳指導は厳しくないと思います。こちらの希望に合わせてくれるかと!

私は一人目は完全母子同室だったのでぐったりでしたが、おおいさんはゆっくり休めてもっと入院していたいー!という感じでした💡
お祝い膳はないですが、毎日のご飯は見た目も綺麗で美味しかったので満足でした✨

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

近年のコロナ禍での情報ありがとうございます😭
    どちらも魅力的で迷ってしまいます💦💦
    夜間に預かってくれるのはとっても嬉しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    詳しく教えて下さってありがとうございました😊

• 4月4日