※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児に不安を感じています。ママとしての自信が持てず、愛情を上手く伝えられているか不安です。仕事復帰を早く考えています。里子に出すことも悩んでいます。将来、ママとして認められる日が来るのか心配です。

こんな私でも、ママ大好きって言ってくれる日がくるのかな。

3ヶ月半で、周りのみんなに育児慣れた?って聞かれるけど全然慣れない。オムツ替えも遅いしうまく履かせられなくてもれちゃうし、未だになんで泣いてるかわかんない。泣いたらおっぱい、しかできなくて、でも最近それも拒否されることが出てきて悲しいしイライラする。
今まで赤ちゃんあやしたことなんてほとんど無いから手遊びとかもよくわかんなくて、どうやって遊んだらいいかわかんない。うまく遊んであげられなくて、寂しい思いさせてるかもしれない。

赤ちゃんずっと見てても飽きないよね、って言われるけどそんなことない。全然ずっとじゃなくていい。こんなん思うのヒドイですよね…

もともと仕事と趣味で予定埋めてたから、育児しかしてない今がつらすぎて、毎日早く仕事復帰したいとばっか考えてる。

未婚シングルで、パパ(プラス向こうのおじいちゃんおばあちゃん)分この子は愛情くれる人が少ないんだって考えちゃうとほんと申し訳ない。その分自分が愛情そそげば、とか思ってたけどそんな簡単に愛情なんて増やせないし…
そもそも余裕なくて、ちゃんと愛情しめしてあげられてるかもわからない。
こんな私じゃなくて、パパママでちゃんと可愛がってくれるおうちに里子に出した方がこの子は幸せかもしれないとも思ってしまいます…

こんな私だけど、ママと認識してくれるのかな。
ママ大好きって言ってくれる日がくるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も未婚シングルです✨
息子はギュぅ〜としてくれますよ〜🥺子どもはママ大好きだと思います!

最近はイヤイヤもあって怒ってしまうこともあるけど、最後は抱きしめて大好きと伝えています!
寝るときもベッタリくっつかないと寝ないです😂

• みーちゃん

みーちゃん

可愛いですね🥰
    はじめてのママリ🔰さんが愛情たくさんで育ててくれたからですね!
    私もそうなるよう頑張りたいです!

• 4月1日
ぴー

私も未婚、シングルです!
私も申し訳ない思うこともありますが、娘のことが可愛いし大好きだし、娘も私の声を聞くと大泣きしてくれます!
その時はママと認識してくれてると嬉しくなります😊

でも、ずっとずっと可愛いわけじゃないし、イライラする時はするし、何に泣いてるのかもわかりません💦うるさいって怒鳴る時もあります。

でも、この子が産まれてきてくれた事が私は幸せで娘を幸せにすると決めています!

シングルでパパがいない寂しさは消えないし、辛い思いをさせてしまうかもしれないけど、今できることをしていこうと思ってます!!

みーちゃんさんのペースで、
今ある愛情を伝えたら大丈夫です!
何に泣いてるのか分からないのはみーんな一緒です😊
お子さんはしっかりママって認識してくれてますよ!!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨
    私も、私のところに娘がきてくれたことが本当に幸せです。
    色々と同じで嬉しいです!
    今できることをちょっとずつ…ほんとそうですよね。
    悩んでても、シングルでパパがいないことは変わらないし笑
    お互い頑張りましょう😊

• 4月1日
ママ

未だになんで泣いてるのか全然わかりません。笑
そんなもんですよ。
母親だからってなんでもわかるわけじゃないしなんでもできるわけじゃない
無限に力が湧いてくるわけでもないから疲れるし
2歳になった娘は「ママしゅきしゅき〜」ってぎゅーしてきます。
私は全然できた母親ではないです。
でも、子供にとったらたった1人の母親ですから何とか毎日頑張ってます!

• みーちゃん

みーちゃん

母親だから、って言い出すとほんとしんどいですよね😭
    子どもにとってはたった1人の母親、ほんとそうですよね!
    ハッとさせられました💦
    そう思って頑張ります!!

• 4月1日

毎日お疲れ様です✨
私も同じこと思ったことありますよ。赤ちゃんが求めてくることって本当にわからないですよね!!!育児をしていく中でわかりましたが、日は赤ちゃんはめちゃくちゃ早いスピードで成長してます。きっと泣いてる理由も勝手に増えてるかもしれないですね。だから、ママが赤ちゃんの成長に追いつかず、なんで?どうして?ってなってしまうんだろうと感じました。赤ちゃんの成長の速さに感心するとともに、自分ができなくても徐々に追いつこうと思うようになりました。
また、周りの方は育児をしたことがあるのでしょうか??もし、育児をしたことない人や、年齢のかなり上の人からの言葉なのであれば、無視しましょう。そんなに早く育児に慣れないですよ‼️どんどん成長して、ハイハイしたり歩いたり、悪戯するようになるとそれはそれで大変ですけど、すこし意思疎通もできて楽しくなります。まだ大変なことも多いけど、甘いもの食べたいなーとかそう言う自分の欲は、我慢せずいてくださいね。育児頑張っているみーちゃんさんは素敵なママです。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    そっかー、成長してる証拠なんですかね💦
    そう思うとたしかに、徐々に…って頑張るしかないですね💦
    そんな成長を楽しみに頑張ろうと思います😊

• 4月1日
としちゃん

まだ生まれて3か月!ママになって3か月じゃないですか😊
仕事だって最初の3か月で戦力になってばりばり活躍できる人なんていません。
みんな、赤ちゃんと一緒に成長していくんだと思います。
パパがいなくても、その分みーちゃんさんがたくさんの愛情を注げば寂しくなんか無いですよ!
里子に出したらもう二度と自分のところには返ってこないです、10か月お腹で大切に育てた可愛い娘さんですから、不器用でも上手くできなくてもそばにいてあげるだけでいいと思いますよ。

これからハイハイしたり立っちしたり、少しずつ意思疎通が出来るようになったらすごく可愛いですよ😊💓
私も最初は、全然意思疎通もできないし目があっても笑ってくれないし不安ばっかりでしたが、1歳超えて少しずつお互いの気持ちを理解できるようになってきたなぁと感じています。

みんなママのスタートラインは一緒です!どうか、自信を持って頑張ってほしいです!!
みーちゃんさんの娘さん、絶対みーちゃんさんのこと大好きなママって思ってますよ🥰

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    仕事でも3ヶ月で戦力にならない、ホントですね💦ハッとしました💦
    子どもと一緒にママとして成長するしかないですねよね😭
    10ヶ月も大事に育てた娘、手放せないですよね…
    これからを楽しみに日々過ごしたいと思います😊

• 4月1日
にゃんこ

まだ未経験ですが、わたしはとーーーっても不器用なので、オムツ替えとかめちゃくちゃ心配してます(>︿<。)
もちろん赤ちゃんあやしたことなんてありません👍

まだ妊娠中、産むまで折り返し地点にきたところですが不安しかないです!

でも、きっとどんなママだって最初は初心者ですよ!
まだ3か月半なんですから、これからだと思います٩(ˊᗜˋ*)و
まだ産んでない私がいってもなんの説得力もないと思いますが😅
きっとベビちゃんはママのこと大好きだと思います😍

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨
    誰にでも初めてはあるし、わかんなくても仕方ないですよね💦
    まだ3ヶ月、確かにこれからですね!
    お身体大事に、元気な赤ちゃん生まれますように😌

• 4月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしなんか、痛いのも苦手なので陣痛出産に耐えられるのかすら不安ですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    ちゃんと産めるかなーってところからです笑

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

私もそう思ってたけど、なんとかなりました!
    必死すぎてあんまり記憶ないです(笑)
    応援しかできませんが…💦

• 4月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

なんとかなるものですか?
    その言葉を胸に頑張りたいと思います😆

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

陣痛痛かったけど、産まないとこの痛いのから逃げられない!って必死でした笑
    初産で分娩時間4時間半くらいで、(陣痛始まってから産まれるまで6時間くらい)色んな人にめっちゃ安産だったと言われたので、私の安産菌届きますよーに!

• 4月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

た……たしかに!
    産まないと痛いのから逃げられない!

安産菌wwwください😆😆
    初産でその時間て結構早いですよね!12時間くらいが目安じゃなかったでしたっけ……???

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

スピード出産で経産婦なみと言われ、おかげで「超安産で、産んだあとスタスタ歩いて自分の部屋まで戻った」っていう尾ヒレのついた噂されました🤣(実際は車椅子乗ってました)
    可愛いベビちゃんに会えるの楽しみに、はじめてのママリ🔰さんも頑張ってください❤

• 4月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

産んでスタスタ歩くのはやばいですね🤣🤣
    ありがとうございます!
    頑張ります️💪✨

• 4月2日
ママン

同じく生後3ヶ月の娘がいます。私も今まで小さい子に触れ合った事が無く、不器用で子供の事なんて何一つ分かりませんでした🥲。
今でもそうです。初めての子供の為、泣いてる理由も分からない、怪しても泣き止まない、どうしたらいいのか分からない、育児が思うようにいかず、イライラする事があるストレス溜まるなど、、、

でもこれって、初産の方ならみんな通る道だと思います🥺😭!!

それに、ママさん!!!
そんだけ自分の子供を
寂しい思いをさせてるかもしれない、愛情しめしてあげられてるか分からない、などという心配をしてあげられている時点で立派なママさんです!!!
それだけ、自分の子供を
可愛い、愛してるからこそ
その思いが湧き出てくると思います😢

なので、ママさんだから
この子は幸せになれないという考えは捨て、ママさんは今
一生懸命、赤ちゃんと向き合って頑張っているのはこの言葉だけでも凄く伝わります🥺

いつか大きくなったら、
ママ育ててくれてありがとうと言ってくれる日が必ず来ますよ😭

自分もまだまだ未熟ですが、
不安なことは毎日あります。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✨
    みんな通る道ですもんね…
    ママ育ててくれてありがとうって言ってくれるの想像しただけで泣けてきます😭
    月齢一緒で嬉しいです!
    お互い頑張りましょう😊

• 4月1日