※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

喫煙者のにおいや他の臭いが気になる。嗅覚が敏感になり、口臭や不潔な人の臭いも気になる。鼻の改善方法を知りたい。母が喫煙者で、仕事でも喫煙者に囲まれる。夫の口臭は治療中。

煙草やめた方、まわりの喫煙者のにおいや他のにおいキツくないですか?
マスクしていてもわかるし、喫煙者と禁煙のお店で一緒にご飯いって解散したらなぜか私の衣類やバッグにも臭い、、。箱に入ったお土産もらったけど煙草のにおい、、。スーパーで喫煙者とすれ違ってもわかります💦
煙草やめて2年でどんどん嗅覚が復活してるんだと思います。元々動物アレルギーあって鼻も悪かったのですがペットもいなくなり鼻つまりは改善されてしまったのもあると思います😭
他に口臭(←夫)や臭い人(不潔な人とすれ違ったり)しても臭いがわかりオェーってなります😭
つわり終わってだいぶよくなったけど、、、。
鼻悪くする方法ないのでしょうかね😭😭鼻良くなった方対象どうしてます??

ちなみに喫煙者は母なのでファブリーズかけてもらったりしてなんとか💦仕事復帰したら喫煙者ばかりなので考えただけで😭
夫の口臭は治療中です😳笑

コメント

🍞

喫煙者じゃありませんが、煙草のにおいって案外すぐ分かりますよ🥲
接客してましたが銘柄によっては臭え!ってなるときもあります笑
妊娠中だから余計ですよね😭
仕事中とかもマスクしてるので、どうしてもくさくて我慢できないときはフリスクとか飴とか食べてごまかすとかですかね??