※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

経産婦で、うつ病・パニック障害治療中。2人目妊娠中で切迫早産経験あり。幼稚園準備や身体の痛みで悩み、上の子の相手が心配。心の支えが欲しい。

経産婦です。うつ病・パニック障害治療中です。
カウンセリングを受けています(´˘`*)

現在、2人目妊娠中で4月15日予定日です。35wまで切迫早産で長期入院していました。退院後はリトドリンの内服もせず、自然に陣痛が来るのを心待ちにしています(*ˊˋ*)現在37w5dです。

4歳になる上の子が居ますが、今年の4月から幼稚園の為に幼稚園グッズの名前付けや書類整理に追われる日々を過ごしています。臨月に入ってから、椅子に座るのも、立つのも、歩くのもしんどい坐骨神経痛に悩まされています。とにかく、骨盤も肛門も恥骨も痛くて痛くてしんどい状態です(><)しかも、お腹が下がって来ているせいか…左右の背中が物凄く痛くて、横になっていないと痛みのせいでイライラしてしまいます…(´;ω;`)

そんな身体の状態から、上の子にはYouTubeを見させることが多くなってしまい…申し訳なさでいっぱいです。アクティブな動きが出来たなら、家の中でも飽きずに遊んであげられるのに…と罪悪感でいっぱいです。

毎日ではないですが、私が無理なく動ける時は
スライム作りで遊ばせたり、フルーチェを一緒に作ったり、横になっていながらも絵本を読んであげたり…こんな事しか出来ません(T^T)

あー!!もう、イライラする!!って心の声を荒らげてしまう時もあります。臨月ということもあり、(病院が遠いため)精神科のカウンセリングを受けられずに居るので、いっぱいいっぱいで居ます。

誰かにお話を聞いて貰えたらな、と思い投稿しました。

コメント

私は今日37週6日です!近いですね😊
私も腰痛と坐骨神経痛がやばくて、
娘は平日の昼間は保育園なんですが、土日旦那は仕事でなかなか構ってあげられなくて罪悪感です😢
我が家はドラえもんとアンパンマンの録画見せまくってて、
娘がオープニング前のCMとかで何の話か分かるようになってしまいました🤣
一緒におやつ作ったりいいですね!
何の解決にもならず申し訳ないですが、予定日近かったりでコメントしてしまいましたすみません💦

• ゆめ

ゆめ

予定日近いですね(*ˊˋ*)嬉しいです!!坐骨神経痛、舐めてました🥲こんなに痛いなんて…。私たちが動けない分、上の子供には沢山我慢させてしまっていて、オマケにイライラまでぶつけちゃっている自分が情けなくなっています😖💦もっと穏やかに過ごせたらな~

• 3月30日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    何してても足腰痛いですよね💦
    きっと産まれてからも上の子には我慢させたりいっぱいあるのに今からごめんねって感じですよね😢

• 3月30日