※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぺそ
ファッション・コスメ

冬のママコートについて質問です(*'ω'*)まだまだ先なのですが、早割で安…

いつもお世話になってます!!


冬のママコートについて質問です(*'ω'*)
まだまだ先なのですが、早割で安くなっているものがありまして…


ダッカー付きのコートを買うか、ダッカーだけを買うか悩んでいます!
ダッカーだけだと今までのコートをそのまま着れますよね?

でもダッカーだけでは自分の中コートが風でめくれそうで(`;ω;´)
かといってママコートは高いしデザイン限られるし(_ε_)

子どもが寒くないのが1番なのですが、皆さんはどうしてましたか?
あと使用感も教えて欲しいです!

コメント

アウッチ

私はママコートは使わず、抱っこ紐用ケープのみを使いました。ケープをつけて、抱っこ紐をして、自分のコートで上から包めば足も出ないし、子供はいつもホカホカでよく寝てましたよ!
ケープならベビーカーにも使えるし、主人に抱っこ紐をして貰う時もつけてあげれたので良かったです!
ご主人が抱っこするっていう選択肢がないなら、ママコートのが良いかもしれないですね!

  • あきぺそ

    あきぺそ

    回答ありがとうございます!

    抱っこ紐用ケープですね!
    選択肢になかったです!

    主人はめちゃくちゃ抱っこします笑
    そこも考えないといけないですね(´・ω・)
    しかし自分のコートが細身のしかないので上から包むのは難しそうです…

    今ケープを調べてみました!!
    ベビーカーにも使えてすごく便利ですね(*'ω'*)
    実は1月から主人の大型出張がたくさん決まっててほとんど家にいないんです。
    なので寒くても11月、12月に外出が多くなりそうなんです。
    主人でも使えるという大事な点を忘れていました!
    ケープすごくいいですね!
    助かりました(*'ω'*)

    • 8月27日
  • アウッチ

    アウッチ

    包むといっても足だけですよ(^_^;)
    子供と密着する抱っこ紐で包まれて暖をとるのって、お母さんにとっても暖かいし、幸せな時間ですよ(^o^)/

    旦那さんがいない期間、離乳食も始まり大変だと思いますが手抜きご飯が出来る期間〜と、乗り切って下さいね!

    • 8月28日
  • あきぺそ

    あきぺそ

    コメントできてなかったです!
    遅くなってごめんなさい(`;ω;´)

    包むのは足だけなんですね!笑
    すごーい勘違いです(´・ω・)笑
    想像すると冬が楽しみになってきました!

    本当に主人のいない時にぐーんといろいろな事が始まるのでドキドキです!
    家事を頑張らなくていい息抜き期間だと思って頑張ります♪
    温かいお言葉をいただきありがとうございました(*'ω'*)

    • 9月2日