※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと初節句を5月5日にまとめてするのは大丈夫でしょうか?早めにお宮参りを済ませた方がいいですかね。

今年の2月生まれ(男の子)で、お宮参りと初節句を今年の5月5日にまとめてしても大丈夫なのでしょうか❓

生後31日頃はマタニティブルーがひどく、鬱っぽくなっていて外出できる状態じゃなく、まだお宮参りができていません💦
最近少しずつ落ち着いてきました。

お宮参りと初節句を今年の5月5日にまとめてするのは大丈夫なんでしょうか❓
お宮参りは早めに済ませたほうがいいですかね❓

コメント

タイミングがいい時でいいと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月31日
晴日ママ

大丈夫だと思いますよ
次男も三男もお宮参りしてませんが
元気に大きくなってます|ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お宮参りはしてもしなくても良いと思います✨

• 3月31日
ママリ

一緒でもいいと思いますよ😊
私もこの前の日曜お食い初めとお宮参り一緒にやってきました❗️生後4ヶ月で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までは何かとイベントが多いのでまとめてやると楽ですよね😆ありがとうございます😊✨

• 3月31日
ユウキ

ママの体調の方が大事なので体調と都合のよいときでいいと思います☺️
うちもお宮参りは3ヶ月のとき、お食い初めと一緒にやりましたよー!夏生まれで暑くて外に長時間いたら可哀想で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めとお宮参りを一緒にするご家庭多いみたいですね😊‼️真夏のお宮参りは赤ちゃんもきついのでズラした方が良さそうですよね😭ありがとうございます😊

• 3月31日
メメ

お宮参りって気持ちの問題だし、初節句と一緒でも良いと思います☺️
うちも寒かったりコロナだったりでお宮参りは来月やりますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒かったり暑い季節だとズラさないと赤ちゃんがきついですよね💦ありがとうございます😊

• 3月31日
なかみゆ

タイミングでいいと思います。
12月生まれで寒い時期だったので3ヶ月でお宮参りしましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い時期は赤ちゃんが可哀想ですもんね😭💦ありがとうございます😊

• 3月31日
ひろ

上の子は2月生まれでまとめてやりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね‼️✨ありがとうございます😊

• 3月31日