※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

破水か心配。病院に相談しましたが、状況変化なし。高位破水かもしれず不安。大丈夫でしょうか?

臨月です。38w6dです。4月7日予定日です。
5日ほど前におしるしがあり、最近は粘液栓がよく出ます。
おしるしがあった日に病院に行きましたがまだまだと言われました。

昨日の夜も粘液栓が出てるなぁと思って眠りについたのですが、5時頃ジワーっとナプキンが冷たくなる感覚があり、破水?と思って慌てて起きました。
その後産院に電話したら
「ナプキンを変えて30分経ってもナプキンが濡れるかどうかまた電話して」と言われましたが、濡れませんでした。。
30分後の電話で「バシャっと出たりお腹痛くなったら電話して」と言われましたが何もありません。

ネットで調べたら高位破水というものがあるのを知って心配になりました。
そのままにしてて大丈夫でしょうか?

コメント

らっこ

私も1人目の時に、股から何か出た感覚があったので、高位破水疑って病院に行きましたが何もありませんでした💦
ですが、その内診で子宮口4cm開いてるからこのまま入院と言われて、次の日に産んだので
ダメ元でも病院に行く方がいいかな?って思います!私みたいなパターンもあるので😅

• りり

りり

そうなんですね💦💦
    一応次の検診は2日後なんですけど、念のため診てもらえるよう午後もう一回電話してみようと思います😭😭

• 3月30日
  • らっこ

らっこ

私も検診の2日前に色々怖くて病院行きました!安心をお金で買えるなら安いもんです💪💪
    診てもらえるといいですね🥺🍀

• 3月30日
  • りり

りり

一回5時頃電話してるから少しビビります😅💦💦産院によってはすぐ来てって言ってくれるらしいですが。。1日はノンストレス検査予約してるので1日も行かなきゃなんですが、安心の方が大事ですよね!😣

• 3月30日
ままり

高位破水経験者ですが
ドバッというよりチョロチョロと出ました!!
座っている時になんかすごいおりもの出てるなと思ってトイレに行ったらたくさん出てきた感じです💦
精子のようなツンとした匂いでした!

• りり

りり

似てます😭😭!!
    おりものが出るのかなって思ったら、量が多い気がして起きました!
    トイレ行った時もチョロチョロ出ました💦
    酸っぱい匂いとかじゃなかったし、無色でした😭心配になってきました💦

• 3月30日
  • ままり

ままり

似てますね、、、
    無色でした!
    匂いが結構臭いイメージでしたよ😱

私は病院に連絡したら
    すぐに来て!と言われたんですけどね😭
    心配になりますね。

• 3月30日
  • りり

りり

織物は酸っぱい感じだしドロっとしてるので今回違うって思ったんです💦
    ネット検索したら、すぐ来てって言われる人多くて心配になりました😭
    一回電話してるから少しビビりますが安心のためかけてみます😭💦

• 3月30日

尿を止めるようにきゅっとお腹に力を入れて止まれば破水ではない可能性が高いです。

いつもなら止まるのにチョロチョロが止まらないなら破水の可能性があります!

また、破水の場合、精液のイカくさい匂いがするらしいです。

私は1人目の時、お昼寝から起きたらおねしょレベルで布団が濡れていることが2回あって2回病院に行きましたが、尿漏れだったことがあります💦あの時はイカくさい匂いはありませんでしたが不安で病院に行きました。

臨月、いつかな?とそわそわしますよね💦

• りり

りり

お腹に力を入れたかどうかは覚えてなくて💦💦
    いつもの織物の酸っぱい感じじゃなく、生臭い感じはしました💦
    無色だったので尿漏れでもない気がするのですが、、😣
    4月生まれ希望ですが、おしるしから日付も経ってるので心配です💦

• 3月30日

退会ユーザー

破水かな?と思ったら少し歩いてお腹に力を入れることを試して確認するといいみたいです✨今日、検診で教えてもらいました!

私の尿もれの時も無色だったので破水かと思って慌てました💦いやもう絶対破水!と思って病院に行ったのですが、尿もれと言われたので恥ずかしかった記憶があります😅

おしるしはお産に向けて体が準備をしているときにでるものだから心配ですよね😓私も4月2日以降に生まれて欲しいのでトイレ行くたびにそわそわします💦

破水したなら感染症の心配もあるし、病院の指示に従う感じでいいと思います✨次の検診の際に子宮口がどれくらい開いてきてて、硬さがどうかとか聞いてみてもいいかもしれません😊聞かれてたらすみません…。

• 3月30日
  • りり

りり

そうなんですね!

尿漏れでも無色あるんですね😱😱それだったら恥ずかしいかも。笑
    破水じゃなければ多めの水おり?って思ってました。笑
    おしるし後3日以内に陣痛来たって人が多いらしく満月もあったし本当ソワソワしました😂
    予定日が4月なので4月2日以降がいいですよね😂😂余計ドキドキしますね。笑

次の検診では初のノンストレス検査です!聞いてみます😊ありがとうございます🙏

• 3月30日