※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

誘うのも相手の自由だし、気にしなきゃ良いけど、みんなには声かけて、…

誘うのも相手の自由だし、気にしなきゃ良いけど、みんなには声かけて、私には声かかってない。しかもクラス単位…2.3人ならその人の仲良い人をとなるのはわかるけど、クラスの大半は誘われてる

はぁ、ママ友とか気にしたくないのになぁ
転勤先だからか、近くに友達いなくてちょっとしたことで凹む

コメント

それをあとからわかるのは嫌ですね😭ボスママさんみたいな方いらっしゃるのですかね?私も転勤族です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    みんなに声かけるママがいて、みんなでいる時は春休みみんなで遊びましょうとは言ってたけど、
    他のママさんから、何日行く?ときて、判明しました…

明日のことなので、今誘われてないってことは、誘われなさそうです💦
    転勤族なのですね。孤独じゃないですか?💦

• 3月30日

退会ユーザー

みんなに声かけるママいるんですね😭そのママさんくせ者ですね😣
    うちは今単身赴任で旦那だけ別の地域に住んでますが全く知らなかった地域に子供と二人で住んでますがうちの園は転勤族や単身赴任比較的
    多くて途中入園も多いのであまり孤独も気にしてないですがあとから自分だけ誘われてなかったとかわかるといい気しないです😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    個人的にも子供同士を遊ばせたりしてた仲ではあったので…
    モヤモヤしちゃって💦お話聞いてくれてありがとうございます😭

• 3月30日
ママリ

そういう立場だと、寂しい思いしますよね🥲💦
でも、誘われ待ちをしてたら、必ず誰かがボスママのポジションに仕立て上げられて、誘われなかったと言うことで、影で責められるのも可哀想な気がします😱
それだけの人数誘うのって、結構大変ですし!

ママ友ってすごく大変で面倒な世界ですが、シンプルに付き合いたいし参加したいグループがあれば、自分から素直に行きたいとか、参加させてとか、声を掛けた方が円満な気がします!☺️

そのママさんが悪意があるのか分かりませんが、誰を誘ったのか把握してないぐらい、その場で声かけたのかもしれませんし、あまり疎外感を抱かずに、行きたいなら今からでも参加できるかな?と聞いてみたら良いと思いますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。大人数誘うのは大変ですよね。
    ただ、個人的にも子供同士を遊ばせたりしてた方ではあるので、他のクラスの子には声はかけてというのに
    少しモヤモヤしたんだと思います💦

• 3月30日