※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏は元夫と子供の関係を心配しています。子供はまだ混乱しておらず、父親としての存在を考える必要があるか迷っています。養育費はもらっていますが、元夫とは遠距離で2ヶ月に1度しか会えません。

彼氏はほんとに私と子供、3人の将来を考えてくれています。
だから物心つくまでに元旦那とは会わせたくないと言われました。こんがらがるし、誰?ってならない?っと。
子供はわかっていないし、まだどちらにもパパって呼んでます😅
やっぱり父親には変わりないですし会わせた方がいいんですかね?養育費はもらっています
でも元旦那とは飛行機の距離なので会えても2ヶ月に1度です。

コメント

はっぴー

お子さんにとってはたった1人のパパですからね〜😅
難しいですね!
再婚してるならともかくしていないなら会える時に会わせてあげたい気がします✨
養育費も貰っているならお子さんに会って成長を見せてあげたいとも思いますし
養育費もくれない会いたいとも言ってこないとかなら会わせませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    でも、元旦那は家に子供を1人にしたりしてて、それも怖いみたいで笑
    養育費などはしっかり払ってくれてるので私も会わせたい気持ちもありますが、
    本気でお父さんになろうとしてくれてるんだなって感じます😅

• 3月30日
初めてのママリ🔰

再婚がまだなら、再婚するまでは
会わせてあげたいな、と私なら思います!😶
養育費ももらっているなら
尚更会わせてあげたいと思います!

のんの

面会交流は子供の権利だし、それをすることは親の義務でもあります。
本当にお子さんのこと考えてたら、会わせないで!なんて言えないと思います。
子どものためと言いながら自分の感情だけだと思います。

親戚のおじさんが何人いようが、おじいちゃんとおばあちゃんが二人ずついようが、混乱しませんよね。
私もバツイチ子持ちの夫がいますが、いくら夫婦とはいえ親子の話に口を挟んで自分のいいようにしようなんて考えはなからありません。

子供が分かってないならわかるように伝え続ければいいだけ。彼氏さんが本当にお子さんを愛してるから、実のお父さんからも再婚相手のお父さんからも愛されてたくさん愛情を貰えればそれが一番幸せだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしは親が離婚、再婚しましたが実の父親にはあってましたよ。再婚した相手も、母もそれが親のぎむだからといつもいってました。
離婚したのは親の事情ですから。
きっと彼氏さんは自信がないのかなぁなんておもいます。