※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
産婦人科・小児科

昨日、蚊に刺されました。娘も赤いポツポツができたけど、痒がっていない。何もしなくても大丈夫でしょうか?対策を考えます。

昨日、家に蚊が入ったみたいで、夜中にボコボコに刺されました😭しかも顔😭生後4ヶ月の娘も、朝見たらおでことかに赤いポツポツがあり、娘も刺されたんだと思います😓昨日1日様子見てても、機嫌も普通によくて元気だったので、痒くないのかな?と思いました。何もしなくて大丈夫でしょうか?🥲これからは刺されないように、対策しっかりしたいと思います💦

コメント

みん

もう蚊がいるんですね💦💦

• nagi

nagi

本当ですよね🥲

• 3月30日
ぶんまる

うちも2日前やられました😭
娘もやられ、特にかゆがってなかったですが水膨れっぽくなったので皮膚科にいって薬もらいました💦
赤ちゃんは蚊に刺されただけでも水膨れとかになるらしいです!
ノミ・ダニは顔はささないらしく多分蚊だと思いますので、かゆがらないなら様子みてもいいと思います😊

• nagi

nagi

そうなんですね😭
    ありがとうございます!😊

• 3月30日
ゆきなん

子どもは肌が弱いので、刺された痕が残りやすいですよ💦
しかも後になっちゃうと半年近く消えないことも…😣
お医者さん曰く、ちゃんと消えるのですが時間がかかるそうです💦

ポツポツ程度なら大丈夫かもですが、大きく膨れ上がった時は病院で虫刺されの薬を貰うことをオススメします💧