※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠37週半ばでお腹の張りを感じています。臨月に張りが増えるとネットで読みますが、常時の張りは書かれていません。臨月で常に張っていて出産した経験のある方いますか?恥骨痛以外に特別な痛みはありません。

妊娠37週半ばになりました。

一昨日からお腹の張りを感じ、昨日と今朝は常に上腹部に張りを感じてます。
赤ちゃんの頭が骨盤で固定された様で少なくなりましたが、胎動はまだあります。
ネットでは臨月に張りの頻度が増えるとしか書いてなく、常時の事は書かれていません。

臨月は常にお腹が張っていて、暫くしたら出産したという方はいますか?

ちなみに、恥骨痛くらいで腹部に特別な痛みはありません。

コメント

なちろ

同じくらいの週数です。
私も今日は常に張ってる感じで、夜中から生理痛のような痛みも続いていたため様子を見て昼前に診察してもらいました!
その頃は痛みが落ち着いていたのですが、NSTでは不規則な張りが見られました。
常に張ってる時のを見たかったんですがそれは叶わず。。

夜にまたずっと張ってました💦

結果的なことではないのですが同じだったのでコメントさせていただきました🎵

あと少し、ドキドキですよね💓

• こん

こん

同じ週数の方が多くて嬉しいです!
    私は31日に受診したのですが、あまり頭が下がっていないと言われたので出産はまだまだの様です。笑

• 4月1日