※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kob.+*:゚+。.☆
妊娠・出産

妊娠の記録、そして不安を書き綴りました。2月10日(18w1d)、ベルンの森…

妊娠の記録、そして不安を書き綴りました。

2月10日(18w1d)、ベルンの森で妊婦健診♬︎
性別分かるかな〜?なんて気軽に病院行ったら何故か転院して即入院する事に···
突然の全前置胎盤診断&子宮頸管2cm。
切迫流産みたいです。
出血も張りなく、普通に過ごしてた。
もちろん自覚症状もなし。
そのまま日本医科大学多摩永山病院へ。

何か処置する訳でもなく、ただ安静にとのこと。
そのまま出血も張りもなく1ヶ月入院···
コロナで家族とも会えず、、、

3月9日(22w0d)、前日の診察で子宮頸管が1.6cmになっていたことから夕方突然の点滴開始···
自覚症状なし、、、
リトドリンの副作用で手足の震え、頭痛、動悸、全身の筋肉の痛み、耳の下の痛み···
どんどん酷くなってく。

3月11日(22w2d)、血液検査の結果、炎症が起きてたみたいでリトドリン中止。
アレルギー指定されました···
30分後、マグセント開始!
少しの動悸、頭痛、全身の倦怠感、足に力が入らない···
どんどん体が重だるくなってく。
動けない。

3月12日(22w3d)、歩く時足がカクッとなってしまい、副作用が強いので夕方にソルラクト追加。
マグセントを薄める点滴。
うん。やっと少し楽になってきた。
このまま体に馴染むといいな。

3月17日(23w1d)、先生からリスクについての説明。
やっと旦那に会える!
前回、帝王切開の為、胎盤癒着の可能性が高いだの膀胱に癒着してる可能性があるだの···
子宮全摘出の話。赤ちゃんを助けるか助けないかの話。大量出血の話。そこにさらに子宮頸管長が短い切迫な事。
貴方は超ハイリスク妊婦です。と。

自覚症状がないままたくさんの話をされて頭は真っ白。
そもそも私に出来ることは「安静に」している事しかない。

3月29日(24w6d)、子宮頸管内に胎盤が侵入してきた。
その上子宮頸管長が1.4cm。

ここの病院は35w以降の妊婦さんしか見れないので大きな病院に転院する事になりました。
受け入れてくれる病院があるのか正直不安でしたが杏林大学医学部附属病院が受け入れてくれたので明日の30日に救急車で運ばれます。
有難い。
1ヶ月半以上いて、先生や看護師さんにとてもよくして貰い、入院中の妊婦さんとも仲良くなれたのに寂しいです、、、
ただでさえコロナで誰にも会えない中の入院生活。
1人で心細く、やっと居心地が良くなってきた所でした。

何を考えたらいいのかも分からず···
不安で何度も目が覚めます。
自覚症状がないので軽く考えてる部分がありました。
自分が置かれている状況をきちんと理解できていません。
自分の命か赤ちゃんの命かを考えなくてはならないのはとてもじゃないけど耐えられない。
明日でやっと25wに入ります。
まだまだお腹にいて下さい。
出血が怖くて精神がもちません、、、

コメント

R♡RMAMA

お辛いですね😢
わたしも1人目ベリエで検診していて自覚なしの子宮頸管短くなって日大行き、杏林のMFICU救急搬送されました💦

  • kob.+*:゚+。.☆

    kob.+*:゚+。.☆

    コメントありがとうございます(* . .)))
    RYMAMAさんも杏林に運ばれたんですね💦
    自覚なしで事が進んで行くと気持ちが全然ついて行きませんよね( ´・ω・`)

    • 3月31日

「妊娠・出産」に関する質問