※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
子育て・グッズ

夫が娘の大切なお祝いを無視していて、イライラして眠れない。離婚したくなるほど悲しい。楽しい気持ちで祝いたい。

イライラして眠れない。

お食い初め、ハーフバースデー、クリスマス、初節句
大切な娘のお祝いを家族で祝いたいのに夫は何もしようとしません。お祝いしようよ、といったらまだ覚えていないから、2歳からと言われました。

これまではお祝い用の離乳食をつくり写真を撮ったり娘と2人でお祝いしてきました。
今週末、一歳の誕生日を迎えます。
お雛様を買って貰ったのに初節句のお祝いもせずお披露目もしていないことから、私の両親を招いて食事をする事になっていたのですが、夫が店を予約すると言いながら何もしていません。本当に腹が立ちます。

これからも祝い事は続きます。
その度にこんなに嫌な思いをすると思うと、離婚したいとさえ思えてしまいます。
楽しい気持ちで娘の記念日を祝いたい。

コメント

ロッキー

イライラする気持ちすごいわかります😭

まだ覚えてないとか、2歳からとか、何の根拠があんの?って思いますよね💦覚えてる覚えてないじゃなくて、お祝いしてあげたいなって思う気持ちが見えないところに腹が立ちますよね😭😭

わたしの旦那も自分からは絶対何もしません。この前、桜の木と子どもの写真を撮りたくて、公園へ行った時も数枚撮って「もういい?」と疲れた顔で言われました。お前は大人しく言われた通りに抱っこしてろと思いましたw

• Taco

Taco

何なんですかね❓

子供の頃、祝って貰ってこなかったのかと聞いたら、うちの実家を馬鹿にするなとキレられました。
    この人とは分かち合えないと思うと悲しいやら腹立たしいやら…

• 3月30日
ママリさんさん

「まだ覚えていないから、2歳から」は「は?」ですね😅
確かに覚えてはいないけど、祝いたいと思わないのか?
でも、男性って案外そうなのかもしれません…。
そういえば我が家もこれまでのお祝い、旦那主導だったことは一度もなく、全部私が予約、準備と仕切ってきました。でも、旦那に任せても私の思い描くお祝いにはならないし、やってもらおうと思ったこともなかったので不満に思ったこともありませんでした😅
もし旦那に期待して任せたら、とりあえずお食い初め、ハーフバースデー、初節句はスルー(多分その存在を知らない)、クリスマスは何となくケーキだけ食べて終わり、ってところだったと思います。
店の予約なんて任せたら絶対直前までとらないし、直前になって「どこも空いてない」って言って微妙な店予約してくるのが目に見えてるので端から任せません😅
こういうのはやりたい方がやりたいようにやるのが一番かと思うので、イライラせずに自分の好きなようにやるのが良いかと思います。お互いこだわりがあるとそれはそれで大変ですしね。
素敵なお誕生日になりますように🎁🎂

• Taco

Taco

経験談を踏まえたアドバイスありがとうございます❣️
    もともとイベント毎を考えるのは好きなのですが、何で私だけ⁇と思えてきてしまっていたので、やりたい方がやりたいようにやるのが一番の言葉にハッとさせられました。
    私が考えて、一緒に楽しめれば良いんですね✨

• 4月2日
ベビたん🐥

うちの旦那もお祝い事はこっちが言うまで無関心なので、私が勝手にやってます😌
今日も家でハーフバースデイの写真撮ったんですけど、旦那にはなんの相談もなしに買うもの買って、今から可愛い写真撮るよー!っていって参加させてます🤣

• Taco

Taco

なんかひとりでするのも疲れちゃって🥲
    ひとりでも楽しんで出来たら良いですね❗️

• 3月30日
うめ

同じです
私の旦那も何もしません😩
お食い初めの時も
まずお食い初めをするって事すら知りませんでした
もちろん準備も何もしません

雛人形を出すのも片付けるのも私が言わなければ何もしません

誕生日の準備も全部私です

イベント事=母親の仕事
だと思ってるんでしょうね

記憶に残らなくても
お子さんにとって0歳、1歳
は1回きりしかないのに
そんな事言われたら腹立ちますね

旦那に任せると逆に不安になってイライラ増すので全部自分でやったほうが気が楽です

• Taco

Taco

うちもお食い初め知りませんでした❗️男の人ってそんなもんですかね?
    夫の実家サイドも何にも絡んでこないのでそれはそれで有り難いのですが。。。

やはり自分で全部やるしかないですかね
    来月より復職でそれもあって今一杯一杯です
    イベント、子育て任せてくれて良いから、専業主婦させて欲しいです😑

• 3月30日
ママリ

イライラしますよね
うちの旦那出産準備も協力的ではなかったためイベント、出産祝い全部実母と揃えました。

• Taco

Taco

実母頼りになりますよね
    私も頼りまくりです。
    夫まで私の母を当てにしてるのが、益々腹が立ちます
    お前は甘えんな💢

• 3月30日