※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛むので卒乳を考えていますが、夜泣きでパニックになります。皆さんはどうしていましたか?卒乳の期間も教えてください。

完母の方に教えて頂きたいです!
現在10ヶ月になる子供がいます。
歯が段々と生えてきて乳首を噛まれるようになりました。
痛いからダメ!と言ってもなにしても笑うだけですぐに噛まれます。
これが卒乳のタイミングかなと思い卒乳しようと思っているんですが夜泣きをされたらおっぱいを出せばよかっただけの事が卒乳をするとなると、
夜泣きをされたらどうすればいいか分からないでパニックになります😢皆さんはどうしていましたか?それと、卒乳の期間も教えていただきたいです!!
よろしくお願いします

コメント

t.ma

私の息子はよく寝る子だったので
1歳3ヶ月の頃におっぱいをピタっと辞めました😢
3日程夜泣きしましたが
起きたら抱っこ紐に入れて
ゆらゆら〜しながら眠せてました!
3日で夜泣きもせず朝までぐっすり寝てくれたので
これと言って、いいアドバイスができませんが

多分、お昼寝なども基本抱っこ紐で
ゆらゆら〜トントンで寝かせていたので
夜もすぐに慣れてくれたんだと思います😣😣

Mii

私は上の子は半年、下が二歳で卒乳でした。
上は耳が怪我してしまったので😭母乳の時に押えて痛そうだったのでミルクに変えました💦
下は寝る時は必ず吸わないと寝なかったです。夜中寝ぼけて起きてきては服をめくってきて吸ってました💦
ズボンにインして寝ても、うつ伏せで寝ても泣かれたので祖母に絆創膏貼るように教えられて、やってみたら凄く不思議がって3日で諦めてくれました💦
甥っ子は寝る時はいつもおしゃぶりです💦
卒乳のタイミングって悩みますよね😊
寂しくもなりますし😌