※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴい
子育て・グッズ

ストローマグについで、テテオの形状によって漏れにくさは同じですか?リッチェルは漏れますか?気になる点があります。

ストローマグについでです。

テテオが漏れにくいとよく聞きますが、
テテオならどの形でも一緒ですか(*^^*)?

下が膨らんでるやつはドリンクフォンダーに
はいらなかったりするのかな?とか、
色々気になってます!!

使ったことある方参考にさせてください🎶

リッチェルと迷ってるのですが、
リッチェルは漏れますか??

よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

ぴっぴい

写真貼り忘れました!
私が見てるのはこの三種類です(*^^*)

しおちゃん

テテオかリッチェルどちらかですか?
うちは、今は市販ではあまり見ないのですがピップのマグでチューが一番漏れなくて良かったです☆
デザインがレトロなのが好み分かれそうですが、まず漏れません。けっこう子供が上下に振ったり投げたりすることがありましたが大丈夫でした(^_^)
テテオと、スケーター、あとは海外製品をいくつか使いましたがなぜか漏れてしまって(^_^;)
かばんの中が何回かびちゃびちゃで困りました(^_^;)

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます!
    そして新しい情報ありございます♡

    いまぐぐってきました!笑
    口コミも凄くいいですね*\(^o^)/*

    蓋が軽そうにみえるのですが
    しっかりしまりますか(*^^*)??

    • 8月26日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    ググってきましたか(笑)
    私が色々使ったなかで思ったのは、漏れにくいこと以外に洗いやすいことや、物自体が軽いこと、あと日本製というのには惹かれました(^_^)
    蓋部分は取り外し出来ますが、勝手にはずれるようなことはありません。
    一番向こうまで倒せばカチッと音がなりグラグラもありませんし、例えば蓋が空いてる状態でも漏れません。
    ストローの構造(先端)がクロスカットになってるので子供が飲んでる間以外は出てこないのです。

    • 8月26日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    パッキンがなく洗いやすいみたいですね(*^^*)
    店ではあまりうってないとのことでしたが
    ストローなどはネットで毎回
    かってはるのですか(°_°)?

    色々詳しくありがとうございます>_<

    • 8月26日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    そうです、パッキンがないのに漏れないのはすごいなぁと思いました(^_^)
    ストローは一度洗い替えようを買ったぐらいですかねー。
    確か2本入ってたと思います。
    咬んで駄目にしちゃったりもあるので、あったほうがいいですね☆
    ちなみに私はAmazonでマグも洗い替えストローも買いました☆

    • 8月26日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーなんですね(°_°)!

    参考にさせて頂きます*\(^o^)/*
    詳しくありがとうございました(*^^*)

    • 8月26日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    参考になれば幸いです(^_^)
    あ、そういえばマグを買うとストロー洗うためのブラシも入ってたのも良かったです☆

    • 8月26日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    クロスカットでもしっかり
    洗えますか(*^^*)?

    • 8月26日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    クロスカット部分は先から1、2ミリぐらいなので普通に洗えますよ(^_^)
    ストローは2つにはずせれて、飲み口側はシリコンで飲み物を吸い上げる側はプラスチックになってます。
    パーツはかなり少ないので毎日洗っても嫌になりませんよ☆

    • 8月26日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    なるほど(°_°)!
    かなり参考になりました*\(^o^)/*

    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月26日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    いえいえ、本当は画像添付したかったんですが、通信エラーで貼れなくて(ToT)
    全部パーツを外してみたところ、飲み物を入れる入れ物(透明)、ハンドル部分(黄色)、蓋部分(オレンジ)、ストロー(シリコン)、ストロー(プラスチック)の5つでした(^_^)
    子供によっても使いやすさは変わってきますが、クロスカットで使える子ならオススメしますよ☆

    • 8月26日