※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

外でお昼寝できなくて困っています。保育園に行けば改善するでしょうか...。

外でお昼寝できなくて困ってます。
10ヶ月くらいまでは、外でもベビーカーに乗せればお昼寝したりしていたのですが、ここ数ヶ月は外、人の家だとお昼寝ができません。お昼寝の時間が過ぎて眠さがピークにくると機嫌が悪くグズグズしだします。なのでお昼寝の時間を挟むお出かけができず困ってます...。
みなさんどうしてますか?保育園に行くようになれば変わるのでしょうか...。

コメント

MK2

上の子がそんな感じでしたが
嫌がっても抱っこ紐してひたすら
動いてたら寝てました笑

今は2歳手前でお昼寝の時間自体が
少なくなって来てるのもあるのか
外に出てて眠たい時は楽しければ
ぐずらず遊ぶか帰りの車などで
寝てます😅

  • ロッキー

    ロッキー

    抱っこ紐だとかなり腰にくる重さになったな〜と思って...😭旦那にやってもらえばいいですかね😭笑

    帰りが夜になるようなお出かけの時は途中で車でウロウロして寝かせてます💦ぐずらず遊んでくれるの羨ましいです🥺

    • 3月30日
  • MK2

    MK2

    もうそこは私もひたすら我慢してます😂

    無理矢理にでも寝かさないと
    中途半端にご飯の時やお風呂の時に
    寝られると困るので寝かせないと
    困りますもんね😅

    • 3月30日
  • ロッキー

    ロッキー

    偉いです😭😭やっぱり忍耐がつきものなんですね😭

    そうなんですよね💦眠くてグズると抱っこしても何してもギャーギャーでお出かけどころではなくなってしまって💦
    子ども連れてのお出かけは大変ですね🥺💦

    • 3月30日
  • MK2

    MK2

    最近は朝起きて朝ごはん食べさして
    午前中に1度、お昼寝させてから
    家を出る様にしてます😅

    • 3月30日
  • ロッキー

    ロッキー

    毎日朝寝してるのにお昼寝もする子で💦寝すぎですよね😭笑

    • 3月30日