※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

1人目が早産だった方が、2人目の出産準備は何週頃が良いか悩んでいます。現在は安静で、早めの準備が心配です。

1人目が早産だった方、2人目のお子さんの出産準備(オムツなどの育児グッズの購入や入院バッグの準備など)は何週頃されましたか?💦

私は1人目30週で産んでるのですが、2人目妊娠中の現在も張り止め1日3回飲みながらなるべく安静にと先生に言われていて、早めに準備したほうがいいか悩んでいます😓

コメント

私は切迫早産で安静と入院からの早産だったので、2人目はそろそろ安静になりそうだなぁと思った頃に入院の準備をしました。

2人目の出産で買い足したものはほとんどなかったので、育児グッズは大して準備してなかったです。

• まま

まま

コメントありがとうございます!やっぱり早めが良さそうですね💦

• 3月30日
ゆみママ

上の子が36w3dでした🙋
下の子も早いと思い、上の子と同じくらいに生まれてもいいように、36wまでには準備しました。
結局、予定日前日まで生まれませんでしたが😅

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    2人目のお子さんは早産ではなかったのですね😊
    私も上の子と同じくらいに生まれてもいいように早めに準備しておきます✨

• 3月30日
みーこ1001

1人目が31wでした。
自分の入院準備は28 wくらいにはしてました。
子どもの分は8ヶ月くらいに服などは準備して
オムツは生まれてから買いました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    やっぱり1人目30週あたりで産んでると2人目も早いのではないかと心配になりますよね😓
    オムツは産まれてからでも間に合うんですね!

• 3月30日
  • みーこ1001

みーこ1001

うちは2人目も早産だったのでそれで間に合いました(^^;
    36wくらいまで持ってたら前もって準備してたかもです!

• 3月30日
  • まま

まま

2人目のお子さんも早産だったのですね💦
    私も今のうちに準備しておきます!
    早めに準備しても損はないですもんね!

• 3月30日