※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がお昼寝をせず、お昼の寝かせつけに困っています。卒乳後にお昼寝が難しくなり、夜は絵本で寝るのに、昼はイヤイヤしてリビングに行きたがります。おすすめの寝かせつけ方法を教えてください。

1歳10ヶ月の息子なのですがお昼寝をしません。
前まではお昼寝の時だけ授乳して、そのまま寝るとゆうスタイルだったのですが、卒乳してからお昼寝をしなくなりました。
夜は絵本を読んで電気を消すとごろごろして寝てくれます。
お昼にも同じように絵本で眠りに誘いだしていますが
イヤイヤになってリビングに行きたがります。
お昼の寝かせつけでなにがおすすめな方法がありましたら
教えていただきたいです。

コメント

ままり

お昼寝しないと夕方変な時間に寝ちゃいますか???

でなければお昼寝なくても?って思います😌
うちも上の子2歳前からお昼寝しないですー👍

  • あー

    あー

    夕方になると機嫌は悪くなるのですがごはんとお風呂を早めて19時半には寝かせてます!!
    ただいつもは朝まで起きることもなかったのですが
    お昼寝なしの日は夜中に1度泣きながら起きてしまうようになって💦
    お昼寝すると1時間半から2時間は寝るのでまだ今の時期はお昼寝が必要なのかなとも思ったのと
    わたしのお1人時間が欲しいってのもあります♡笑

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    一人の時間ほしいですよね💦

    午前中遊びまくってもお昼寝しないですか?😌

    わたしも一人の時間ほしいのでお昼寝してほしいときは
    午前中めちゃくちゃ外であそびまくります!

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    それでも寝ないときはリビングでYouTubeやDVDを寝転がらせながら一緒にゴロゴロして見て寝落ちさせます🤣

    • 3月29日
  • あー

    あー

    午前中は公園かお散歩して
    まあまあ疲れさせていて
    明らかに眠たいでしょ!てゆう感じでも頑なにお昼寝しないんです。。
    うちの子は普段あまりTVを見せてないからか
    YouTube見ると中毒のように一生みてます😂
    ゴロゴロ寝落ちうらやましいです!!

    • 3月29日
ふうとも

うちは2歳なったばかりなんですが、お昼食べながらもう眠くなってることよくあります😅抱っこしたらすぐ寝ちゃいます💤その時眠くならなくても13時とかにはぐずりだして寝ます。寝かしつけというか、眠くなったら寝かせるという感じです😓
お昼寝なしでも大丈夫なら無理に寝かせなくてもいいかと思います🤔

  • あー

    あー

    眠たくなって寝てくれるのうらやましいです!!!
    うちの子は明らかに眠たいだろ!!てゆうぐずり方をしても寝室に入るとイヤイヤになって
    リビングで遊びたがります😂

    • 3月29日