※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
住まい

折角のマイホーム、、、毎日ストレスです。建売分譲地の家を購入しまし…



折角のマイホーム、、、
毎日ストレスです。
愚痴を聞いてください。

建売分譲地の家を購入しました。
なので隣とあまり離れていなくて
隣の子供達の騒いでる声や暴れている音がします。
それは別に構いません。子供なので。
日中聞こえると旦那と笑い話になります^^

けど、夜21時頃
息子を寝かせていると
いつもよりはっきり叫び声が聞こえて
息子もびっくりして
寝るどころか怯えちゃいます。
窓から見てみたら
窓を開けて叫んだり
ベランダに出て遊んでいます。

それが何日か続いている状態で
息子は今まで21時から21時半に寝ていたのに
今現在も起きています。
朝も起きたら機嫌悪く
私自身も疲れます。

まだ引っ越して数ヶ月。
近所さんとこれからの付き合いを
考えると言わない方がいいのか迷います。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私ならゴミ捨てとかであったときに
挨拶がてら、うちうるさくてすみません。聞こえてますよね?
大丈夫ですかね?とか言うかなぁ、、、と考えました😅

  • r

    r


    一回あった時に言ったら
    うちの方が多分うるさいので
    大丈夫です!って言われました😞
    しかも旦那さんは
    ドブみたいな所に吸い殻すててます😞

    • 3月29日
れのか

ウチはこの先も長いので逆に言います!

  • r

    r


    やっぱりそうですよね😖
    勇気出して言ってみます!

    • 3月29日
deleted user

分譲地ということはそのご近所さんも同じぐらいに引っ越して来られたんですかね?直接注意するのはトラブルになりかねないのであまりにひどいなら警察に通報します。

  • r

    r


    私達より3ヶ月後に来ました!!

    そういう方法もありますね🥺
    ありがとうございます♪

    • 3月29日
ちゃんあき

うちも同じ感じです!
隣のお家が結構近く。たぶん寝室も近いと思われます🙃
田舎なので、夏になると窓あけっぱで寝かしつけしたりするんですが、そろそろ寝そうだなーーって頃に、ベランダで子供が叫んでいたりしました😣
お隣は男の子の3兄弟なので、大変なんだろうな…と思いつつも、毎日続いたりするとイライラしてしまってました😰
2年くらいたつと子供たちも大きくなってきたからか、だいぶなくなりましたよ笑

近所で嫌な感じになりたくなかったので、私は何も言いませんでした!!

  • r

    r


    一緒です!
    寝室も近いですし
    みんな男の子らしいです😅

    2年もよく頑張りましたね🥺
    私今ですら我慢できないです( ; ; )

    • 3月29日
deleted user

隣じゃなくて二軒先でしたがなんかちょっと諸事情のありそうな(3人子供がいるけど1番上の子が旦那の連れ子風の家族)1番下の子が毎晩ギャン泣きでうるさいなぁと思ってましたが2年ほど経って全く静かになりました。
もしかしたら他の年配気味の夫婦が注意して収まるかもしれないしもうちょっと様子をみてはいかがでしょうか?
悪気がない感じでさらっとはっきり言ってくれるような上品な夫婦がいればいいんですが…

おむすび

うちも同じです。
住んでから、隣と近いなーと実感しました。

隣の母親、子供が礼儀作法のない方々で、がっかり。迷惑しています。

母親は挨拶しませんし、
子供は朝早くや遅くに騒ぎます。
家の周りを走り回るので、うるさいし、うちの敷地にも入ってますし、
子供がまだ赤ちゃんの時に騒がれたので注意しました。

あと公園ではなく家の前(砂利の上で)ホッピングというおもちゃで遊ぶので
うちの犬が反応しちゃって
子供が昼寝中でもうるさいです。

警察にいう、又は直接いうのが良いですが、
他の方への返信を見る限り親が面倒そうなので、警察が良いかなと思います。

ただ、警察に電話して来てもらっても、その時もうるさくしてないと対応してもらえませんよ💦

来た時に静かになってたら
またうるさくした時に教えてください。の繰り返しです。