※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

普通の産婦人科でも排卵日を見てもらえますか?デメリットはありますか?早い段階で行くと再来院が必要かもしれません。1回しか行ける日がないため、いつ行くか迷っています。

排卵日をいつかみてもらう際、
不妊専門じゃなく
普通の産婦人科でも丁寧にみてもらえますかね??
なにかデメリットありますか??

あと、
排卵日がまだわからなく早い段階でいくと
また明日来てといわれますか??

病院に1回しか行ける日がなくどのタイミングでいくか迷ってます💧💧

生理開始が3/24で
周期が26日で早めなので4/1.4/2どちらかにいくか迷ってます。それ以外だと4/8なのですぎてしまいそうで😣

コメント

ママリ

普通の産婦人科では卵胞チェック(排卵日がいつかを見てもらうこと)自体やっていないところもあるので、
行く前に電話なりで問い合わせた方がいいですよ!

不妊治療専門の医師の方が排卵予測はやはり上手です。
普通の産婦人科は不妊治療メインにやってないので、見間違えたりして当たらないことが不妊治療専門と比べるとどうしても多くなります。

卵胞チェックは1回で確実に排卵がいつかわかることのほうが少ないですからね…。
平均で2〜3回受診する人が多いです。

生理開始が3月24日で生理周期26日なら排卵は早くて4月7日なので、
その選択しなら4月2日ですかね…。
早すぎてまた3〜4日後に来てねって言われそうですが😅

• k

k

ありがとうございます。

近くに不妊専門がなくまよってました😢
    2、3回行く場合、毎回同じ費用ですかね??

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

卵胞チェックは確か2回目までは保険適用なので費用はほぼ同じ(初回は初診料がかかりますが)で、
    3回目以降は自費になるので高くなります💦

• 3月30日
  • k

k

そうなんですね!
    3回目は月またいだらまた一回目の計算ですか?🤔

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ちょっと曖昧ですが、月をまたいでも関係なかったはずです。
    生理周期毎の計算だったかと。
    3回以上は不妊治療の扱いになるから保険適用外になるんですよ💦

• 3月30日