※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

Excelとワードのスキルが必要な求人の面接がありますが、わからないことを素直に伝えるべきか悩んでいます。会社側にとって迷惑でしょうか?

パソコン初心者ですが希望する事務の求人がありました。さっそく明後日面接なのですが、、
Excelとワードのスキル必要と書いてあって😳💦
恥ずかしながらExcelとワードわかりません。。
面接の時に素直にいうつもりですが、会社側にとって迷惑ですかね😥

コメント

ママリ

応募資格欄に必要と書いてあるなら最低限は使えないといけないと思います。

• maai

maai

そうですね😥
    面接辞退したいと思います😣

• 3月29日
娘のママ

迷惑というより事務なら必須なソフトなどで採用される可能性がぐんと低くなると思います😱

• 娘のママ

娘のママ

あ、スキル必要とかかれてるんですね!
    それならクリアしてないので面接自体辞退したほうがいいかと😱

• 3月29日
  • maai

maai

Excel、ワードは必要と書いてありました。辞退したいと思います😢

• 3月29日

応募資格満たしていないのに応募するのは迷惑だと思います😅

• maai

maai

そうですね💦わかりました😣

• 3月29日

スキル必要と書いてるのに面接で使えないと伝えたら、スキル云々の前に、ちゃんと文章を読んでないのか?という点でもマイナスかなと思います。もちろんだったら応募しないでよと思われる方の方が多いかなと。事務をしたいならある程度Excel・Wordはできた方がいいと思うので独学でも勉強した方が今後いいかもですね💦