※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
雑談・つぶやき

専業主婦のママさんいたらお話しませんか⁉️最近話す機会がなく、孤独感…

専業主婦のママさんいたらお話しませんか⁉️最近話す機会がなく、孤独感があって色々喋りたいです😿
専業主婦してると段々々と仕事しないと駄目かなー?とかそんな気分になってきたりしますか⁉️😣仕事に逃げたくなるっていうんですかね🤔私は4月で小3、小1、年中になる女の子3人います。

コメント

ぼんぼん🍑

初めまして😊
どんな時にそう思いますか??

今って仕事してる人の方が断然多い感じして、私は、みんな偉いなぁ…と思いながら生活してます😂💦
でも、仕事しないとダメかなぁ?とは思ったことないです…🤔まだ子供も小さいし〜って感じです!

結局幼稚園で仲良いママ友は専業主婦なので、専業主婦としか遊んでないので仕事してないことに違和感なくすごしてるというか……

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます♪
    どんな時、、そうですねーもうみんな小学校、こども園と普通の平日は居ないからパートでもしてないと、ダラダラしてるかなぁ?って思ったり、みんなパートしてるんかなぁと考えたりするときですね。
    後は、二世帯分離で同居してるので隣に義両親住んでると、働かないんかな?とか思われてるんかなーとかかんがえたりしちゃうときですね😅

• 3月29日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ダラダラしてる罪悪感とかはわかります💦
    ダラダラテレビ見ながらおやつとかぼりぼり食べてる時とか、旦那に申し訳ないなとふと思うことはありますね😂
    二世帯なんですね?確かにどう思われてるか気になりますよは💦でもご主人は働いて欲しいとかでなければいいんじゃないですかね🥺

幼少期をずっと近くで見れるのはほんと幸せなことだと思いますし!
    まだ末っ子ちゃんが年中さんなら、ぜんぜんいいと思います✨
    私も下の子も小学生中学年くらいになったらパートでもしようかなぁなんて思ってます🤔

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

旦那は末っ子が小学校上がるくらいまでは専業で大丈夫って言ってました😅去年の11月まではパートしてましたが、パートしてたらしてたでめっちゃ疲れてましたね💦
    はい、二世帯なんです。義母はずっと専業主婦で自宅にいます。義父も夏で退職するみたいですね。
    義両親もバリバリ子供預けてタイプじゃなくて😅そうですよねー😥
    小1あたりは、結構大変ですよねー😥

• 3月29日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ご主人が言ってるなら気にしないでいいはずです!🙆‍♀️
    義母さんも専業主婦なら、逆に働かないことに変に思ったりしないのでは?
    うちは同居ではないですが、義母もずっとバリバリ働いて来た人なので、肩身は狭い気持ちはあります😭💦

小学生が未知ですが…
    私的に、子供が熱出したから休みますとか、そういうことを職場に言うのがすごく嫌で(想像しただけで)、結構気が弱いので、あまり小さいうちはパートもしづらいなぁなんて思ってます😭

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

気にしなくていいのに、気にしちゃうタイプで私😭
    義母も子供みんな小学校上がってからしばらく働いてたって言ってました。

それわかりますよー、、😥
    私もめっちゃ言うのが嫌だったので、熱でた時も義母に頼んだり、会社に電話したくなーい💦ってなってました。後は、土日休ませてもらうのも職場に気を使うしでストレスでしたね⬇️

• 3月29日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

気にしい仲間ですね😂わかりますわかります!
    私も結婚してすぐ辞めた頃はマジで義父母と会いたくなかったし、なんでやめたのって思われてるのも知ってたので💦直接は言われませんでしたが.、、
    うちは実母が私が高学年になるまで専業主婦だったので、それを目指してます😂

そうですよね…ほんとそれだけでストレスで禿げそうですもん🤦‍♀️
    たとえ向こうが何も思わない、素敵な職場だったとかでも、嫌です💦💦💦

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

義両親がバリバリ仕事タイプとかも、ちょっと嫌ですよね😭
    うちも隣に住んでるってだけで、いらん事考えちゃうので、同居って嫌やな、、ってつくづく思います😓
    いいとおもいますよー😊🌸無理に仕事して、身体壊す人もいますしね😥
    ほんと、子供が熱でた時はどっち優先にしたらいいか分からなくなりましたね🤔仕事がストレス発散な人って羨ましいなって思います😅

• 3月29日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

隣ってツラいですよね😭ほんと、いらんこと気にしそうです💦
    毎日お疲れ様です!あまり気にしすぎず!!

あーわかります!😭😭
    仕事がストレス発散!なんて私には一生無理そうです💦💦仕事してないと無理〜!とか、仕事して1人の時間欲しい〜!とか…
    1人の時間が夜だけであっても、私は専業主婦を選びます😂
    無理しない程度に、お小遣い稼ぎ程度ではいつかパートはやりたいですがね💦

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

悪い人達じゃないのですが、極力会いたくないですね笑😅
    ありがとうございます♪

近所のママさんは、フルタイムの休み週1って人もいて、家に居たくないんかなぁーとか思っちゃって😅
    私も小遣い稼ぎで楽なパートがいいですね😱

• 3月29日
mi♡

はーい🙋‍♀️
お話ししましょう❤️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます♪今は春休み中ですか⁉️

• 3月29日
  • mi♡

mi♡

今は春休み中です🌸
    4月から次男も幼稚園行きます✨

休み中ってお昼考えるの大変ですよね😂
    三女ちゃんは3月生まれですか?
    うちの次男も3月です❣️

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

そうですねー😥お昼考えるの大変ですね😅明日も何食べようか考えてました😅
    末っ子は3月産まれで、めっちゃ早生まれですね😵次男さんも3月なんですね😄年少ですよね⁉️😊

• 3月29日
  • mi♡

mi♡

4月から長男が年長、次男が年少です☺️
    長女と2人きりになるので、寂しい気持ちもありますが、少しゆっくり出来るかなぁ〜なんて考えてます😙

次女ちゃんは新入学ですね🌸ランドセルってどこで買いましたか?
    うちはそろそろラン活しないとなぁと思ってます✨

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね😄そうですね、2人幼稚園行くとゆっくり出来そうですね😊
    ランドセルは、学校指定のやつにしましたよー😊特に指定はないですが、ほとんどの方が学校指定のやつにするみたいなので🌸値段も10000円でおさまるので😄

• 3月29日
  • mi♡

mi♡

学校指定があるんですね😳
    それはいいですね✨✨
    しかも1万😳✨
    羨ましい👍

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

紫色のランドセルとかほしいと言ってましたが、長女もそれなので、一緒で😊🌸ランドセルも高いですもんね🎒😱

• 3月29日
  • mi♡

mi♡

指定があれば楽だよね〜とママ友と話してました😌
    ランドセル高いですね🎒💸

• 3月29日
R♡

専業主婦です\(^o^)/
お話しましょう♫

• なつみ

なつみ

今、2人目妊娠中ですか⁉️😊🌸

• 3月29日
  • R♡

R♡

3人目になります( ・ᴗ・ )

• 3月29日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

専業主婦です🙋
周りは正社員で働いているので、働いていない=ダメ人間なんじゃないかと思ってしまって辛いです😭

下の子が幼稚園に入ったらパートをしようと思ってますが、自己肯定感が低くて「子どもがいて採用してもらえないかも」「働けなかったらどうしよう」って思いがグルグルしてます💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

スルー寂しい笑

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

おはようございます🌞
    すいません、送っていたつもりでした🙇‍♀️💦周りが正社員の方ばかりってなるとそーなりますよね😥

• 3月30日

専業主婦楽しんでるものです🙋🏻‍♀️笑
確かに仕事したら世界も広がるし友達や知り合い(話したりする程度でも)できるかもしれないけど、働かなきゃとか仕事に逃げたいと思った事はないですね😹
旦那が働いてるからいいやって感じです🙋🏻‍♀️✨
私は今しかない子供との時間を過ごすのに意味があると思ってます💓
今のところ手もかからないし可愛いし、楽しいです育児🙋🏻‍♀️
好きな時間に寝たりお出かけできるのも好きですねー!

• なつみ

なつみ

そうですよねー😥家事とか買い物して帰宅してってしてたら、私なんかダラダラしてる⁉️とか考えちゃって😅

• 3月29日

退会ユーザー

大丈夫👏🏻誰もそこまで他人がどうとか気にしてませんから!笑
    何で働いてない=ダメ🙅🏻‍♀️なんですか?
    人それぞれじゃないですか☺️✨

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

おはよう御座います😁
    そうですよねー🤔気にしなくていいですかね😅

• 3月30日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はじめまして❣️

田舎に引っ越してきて、周りに知り合いも居ないし行くとこもないし公園もないしで本当に孤独感凄いです😂💔

旦那以外の大人と話したいので娘が2歳になったらパートしようかなと思ってますが、娘と離れるのも寂しいな〜って感じです😂

引越し前に短期間だけパートしてましたが、娘と離れて本当に寂しかったです(私が)🤣