※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
子育て・グッズ

オムツ変える時におしっこガードの帽子を使っている方、メリットとデメリットを教えてください。

男の子ママさんに質問です!!
オムツ変える時におしっこガードの帽子みたいなやつ使ってる方いますか?
メリットとデメリット聞きたいです😊

コメント

らぷんつぇる

おしりふきを1枚ぺろんとかけておくだけでおしっことび防止はできたので使わなかったです(^^)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうしますよね😆

• 8月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

あのグッズじたいがかわいいからいいなぁと思っていたことはありますよ♪
    でも、そんなに毎回おしっこ飛ばされることもないし、
    最近男の子生まれてからもらったといっていた妹も使ってるの見たことないです(笑)

• 8月26日
ごまどうふ33

私も出産前に欲しいな〜😍って思っていましたが、結局たまにしか飛ばされなかったし、飛んでもそんなに勢いなかったし、買わなくてよかったと思いました笑
飛んできた時用に常にタオルを横にスタンバイさせておけば大丈夫かなと(^^)

ゆ〜たん

使わずティッシュを一枚ぺらっとかけてました。
一度自分のおしっこが顔にかかって不味かったのか生後3ヶ月くらいからはしなくなりましたw

☆なつごん☆

おしっこキャップ、妊娠中に作ったんですが結局使っていません。
おしりふきを折りたたんでかぶせています。
その方が衛生的だし楽でいいです(*^_^*)