※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni_
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで大変。昼間に起こして夜に寝かせる方法を知りたいです。

生後3日目に入りました(;´༎ຶД༎ຶ`)

夜中ずーーーっと泣いてー、おっぱい、泣いて、泣いてうんち、泣いて、おっぱいの、オンパレード( ; ; )

5時にやっと眠ってくれましたー💧

昼間たくさん起きて、夜に寝る子に育てたいんですが、どーしたらいいでしょうか?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

ぴーちゃん

新生児はそんな感じです😅
夜寝るようになるのは自律神経が出来てからなのと個人差があるので、早くて2ヶ月過ぎてですね😓
生まれた頃は二、三時間寝て起きて、泣いてる時はずっと泣いてましたよ😅
3日目からはお腹も空き出すので、母乳だけだと足りないのかもですね💦あまりに泣くなら看護師さんに相談してミルク足すといいですよ😄

ピィ♡

まだまだ昼夜の区別がつかないので仕方ないです(笑)
そのうち夜中の授乳も減って、気づけば夜中起きない日がやってくるので大丈夫です◡̈⃝♩

私は訳あって、生後3日は母乳を直飲みさせてあげられなかったので、母乳の出にかなり不安がありましたが、退院した生後8日目は、1日の授乳回数17回でした(笑)
とにかく泣いたら吸わせる!それで母乳も出るようになると信じてみてください!
で、夜寝る前だけミルク、というのもオススメです。
お腹いっぱいにして夜寝てもらう作戦です。

頑張ってください☆

葉名チャン

新生児はそんなもんですよ~(^^;
個人差があるので何ともですが…

早くに落ち着く子もいれば、
なかなか落ち着かない子もいます。

今は、頑張り時です。

⚘⚘⚘

息子も3日目とか酷かったですよ😭
おっぱいあげて寝たかと思ったらその30分後には泣いてまたおっぱいあげて…の繰り返し(笑)
入院中だったのでいつの間にか朝日が出ててビックリしました(笑)

まだまだ区別も付かないので仕方ないです😔
今、3ヶ月ですがやっと区別ついてきたかな〜?ってくらいです!自然になるそうですが私は21時前には部屋を暗くテレビも小さくして22時前には寝かせるよう習慣付けてます!

ひま♡

私も生後10日目の女の子、子育て中です♡
寝れないの辛いですよねー
すぐ授乳の時間きますよねー
娘は3時間くらいは寝てくれるので夕方くらいから時間を合わせつつ、21時に授乳!0時におっぱい+ミルクにして夜中1回しか起きないように仕向けてます。笑
この流れにしてまだ数日ですが…入院中は夜中ずっと起きてたのでだーいぶ楽になった気がします*\(^o^)/*
ミルクは腹持ち良いし、絶対頼った方が良いと思います!