※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家事・料理

幼稚園に通われている方選べるなら 給食とお弁当 どちらを選びますか?週…

幼稚園に通われている方
選べるなら 給食とお弁当 どちらを選びますか?

週3日お弁当
週2日給食
の、幼稚園に通う予定です

1食341円で給食が頼めるそうなのですが
(341円×約12日=月4000~5000円弱)

栄養やデザートを考えたりと
お弁当作りが大変そうで迷っています…💭

給食を頼めるなら頼みますか?
それともお弁当を頑張りますか?

いいね でお答え頂いても大丈夫です!
教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽにょ

週3ならお弁当を作る方🙋🏼‍♀️

ぽにょ

頼めるなら給食にする方🙋🏼‍♀️

ちぃたろう

うちは週1日給食、残りはお弁当か給食か選べるので献立見て決めてます!
旦那が魚食べられなくてあまり魚を出せないので、おかずが魚の日と子どもがこれ食べたいってメニューの日は給食頼んでます◟́◞̀

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!メニュー見て決めているのですね!魚は確かに給食で食べて貰えると助かりますよね🥺💓

• 3月29日
いちご

息子が通う幼稚園は基本的には週3回給食、週2回お弁当ですが、全給食も選べます(^o^)👌

私も最初全給食にしよー!!って思っていたのですが、聞いたらほとんどの人は週2回お弁当にしてるって先輩ママから聞いて…
うちに息子は好き嫌い多くて、周りの子がお弁当の中、給食食べるのは可哀想なので週2でお弁当にしてます😂笑

なんでも食べられる子でママさんがお仕事してたりして大変でしたら全給食でも全然良いと思います❤

• ぽにょ

ぽにょ

全給食にしたいのですが、他のママたちがどうなのか気になって🤔
    聞ける先輩ママもいなくて😭💔

そうなんですよね、周りの子がお弁当の中給食も可哀想かな…とも思ってました🥲💭
    なんでも食べられるのですが、育休中で仕事は休みなので…😅迷ってました

• 3月29日

上の子はお弁当を楽しみにしてるので、週1~2日はお弁当作ってます。
デザートは無しの時の方が多いです(園の給食はデザート無しなので)。夏は凍らした1口ゼリー入れてます💡

• ぽにょ

ぽにょ

子供はやっぱり給食よりお弁当の方が楽しみですよね🥲
    デザート無しならまだ頑張れるかな…😅
    凍らせたゼリーいいですね🥺❣️参考にします❕

• 3月29日