※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
家族・旦那

気にしないでください。(今私は里帰りをしていて実家にいます。旦那の…

気にしないでください。
(今私は里帰りをしていて実家にいます。旦那の義実家には1か月検診が終わってからかもう少したってから帰ろうと思ってます。)

旦那とさっきはじめての育児でもう自分も産後うつ状態になり何がなんだか分からなくなってきたと電話で話してました。
その時に旦那が『辛いなら今日迎えに行くから俺ん家に今週は居な!』と言ったので実母に話したら『それで自分が楽になるならそうしな!😌どっちでもいいよ!』と言ってくれたので旦那にお願いしました。
そして、その電話越しで旦那が義母に『今日か明日帰ってきたいって言ってるけど』と義母に話したら義母が『えー!!帰ってきたいって??!!えーどーする??困るんだけど。』と電話越しで言ってました。今日は急なのは分かっても明日もダメなの??と思いなんか切なくなりました。義母は『辛かったらいつでも帰ってきていいんだよ!』と言ってくれたのに『帰ってこられても困る』みたいな言い方をされました。
そして、義母が『木曜日は◯◯ちゃん(甥っ子)が来るからダメだよ。』と家にいちゃいけないような言い方され。
結婚して、孫も産まれたのに自分の孫じゃなく甥っ子なんだ、、、。と思い義母の事を少しはいい人と思っていたのに呆れました。
甥っ子が来るから、私達は家から出てけと、、、。
それでいつでも帰ってきていいってどーいうこと??🥲
里帰りが終わってそっちに帰ってきた時にもそういう事するの??
ショックです。
自分の息子の孫が産まれたのに。
見る目が変わりました。

コメント

mamari

新生児が帰ってくるのは、掃除も丁寧にしないといけないし、ご飯の準備も考えないといけないので、時間は必要だと思います😌

甥っ子ちゃんが来て、うるさくして、赤ちゃんが泣いたら悪いな!という配慮にも取れます。

かえぽんさんの気持ちが今しんどい状態なので、色々考えてしまうと思います💦
孫が産まれて、嬉しくないじぃじやばぁばは居ないと思ってます‼️

• かえぽん

かえぽん

義母は掃除も料理もしません、、、。

そうなんですかね??
    笑いながら言っていたので私にはすごいショックでした、、、。

その後、電話の後ろでゴニョゴニョ何が話し声が聞こえたので義母が誰かと話してるんだなーと思い何かあるなら言ってくれればいいのにと思いました😭😭

• 3月29日
ままり

困るんだけど!とか言われたらそりゃ悲しいですね😥

甥っ子くんがいくつかわかりませんが、新生児と一緒にするのといたずらしちゃったりして危ないと判断したんじゃないですかね?🤔

• かえぽん

かえぽん

悲しかったです。
    困ると言うことは私達2人が居るだけで困る=迷惑なのかな??とそこまでは行き過ぎかと思いますが今の私にはそう思ってしまいました、、、。

甥っ子は確か、2歳か3歳くらいです!

• 3月29日
  • ままり

ままり

2-3歳の子が急に産まれたばかりの赤ちゃんと対面したらどうなるかわからないし、きっとそういう意味で言ったんだと思いますよ👍
    笑いながら言われてたとのことですがそれも、孫が来るの嬉しいけど急には困る!何準備しよう!?みたいな嬉しさ半分困惑半分みたいな状況だったかもしれないですし😊

産後はメンタルボロボロでどんどんマイナス思考になっちゃいますよね😢
    私もそうで旦那にちょっとウザがられたりもしました🤣
    今思い返すと相当メンヘラみたいになってたなと自分でも思います笑
    そんな時期なのでちょっとのことでも気になってしんどくなるのは仕方ないです!
    いつでも帰っておいで、って言ってくれてた義母さんを信じましょう😊

• 3月29日
  • かえぽん

かえぽん

そう言う事なんですかね?😭
    なんか全部マイナス思考に考えちゃうので、、、。

• 3月29日