※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
その他の疑問

旦那が転職したので保険証とかの手続きがあり子供のマイナンバーカード…

旦那が転職したので保険証とかの手続きがあり子供のマイナンバーカードの番号も必要になります。まだ区役所に行けてなくてマイナンバーカードが手元にありません。住民票でマイナンバーの番号記載してもらおうと思ってますが、その時本人確認書類必要になるかと思いますが、保険証がないときはどうしたらいいですか?

コメント

いまちゃん

通知カードもないですか?
それ以外だと母子健康手帳、医療受給者証も身分証として使える地域もあるみたいなので一度お住まいの市区町村に問い合わせしてみるといいと思います!

• hrt0617

hrt0617

ハガキが来て区役所へ取りに来てとのことですが、予約がいっぱいでまだ取りにいけてないです😅
    明日聞いてみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は世帯全員のマイナンバーを
知りたくて、役所に行ったら、自分の免許証だけで旦那と自分と子供、全員分の住所とマイナンバーを記載した住民票を頂けましたよ!😲

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!一応行く前に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます(´∀`)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

住民票は同世帯であれば誰がとっても構わないので、hrt0617さんの本人確認書類だけで大丈夫ですよ!

• hrt0617

hrt0617

あ、そうなんですか!?
    なら良かったです( *¯ ꒳¯*)✨
    ありがとうございます!

• 3月29日