※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入にあたり、食洗機の購入を考えてます^_^使ってる方感想聞…

マイホーム購入にあたり、食洗機の購入を考えてます^_^
使ってる方感想聞かせてください!
費用や,手入れはどんなですか?
また毎月の水道代は食洗機有りとなしでは、どちらが安くなるんでしょうか?

コメント

2人育児💕

食洗機去年買いましたけど水道代掛かりますね。あると便利ですよね🙆‍♀️💦費用は高いの買って10マン以上はしました。何かと掛かりますよね?リフォームしたりで👍

まっしゅ

食洗機内蔵式のキッチンにしました😄値段は30万です。
毎月の水道代は、我が家の場合驚くほど変わりません。お風呂の水を毎日溜めて、2ヶ月で7000円請求されています。1月3500円程度なので些細なものかなと。
電気で食器乾燥機内を高温殺菌させるので電気代も気になりますが、丸一日家にいてテレビみて暖房付けて1日350円、1月にすると12000円程度です。こまめに電気を消すとか、テレビのエコ機能を利用するとか、湯船は子ども達と入るので一番湯量を少なくするとか工夫すればいいので、食洗機は本当にお勧めします😊

ママリ🔰

海外製の大きなやつを入れたので27万しました!
でも節水できるらしく、水道代は賃貸の時より安くなりました☺️

ままりぃ

費用→18万円
お手入れ→まだしたことないですが、表示出るまでいらないと言われました🤣
水道代→引越し前のマンションの時も食洗機使ってましたがそれよりも安くなりました!同じ市内なのに。。
マンションではリンナイの浅型、引っ越してからはミーレ60cmなのでこちらの方が大きいはずなのですが、海外製は節水なのかもしれないです😅✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙈💕