※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子が「あたち」という一人称を使うことがあり、保育園で上級生の女の子に慕われている影響かもしれません。気になることは、あたちとぼくが混ざるのかどうかです。

最近息子の一人称が「あたち」になる事がたまにあります。。
たぶん保育園で上級生の女の子がお世話してくれたり、遊んでくれたりしてるのが関係してるのかと思うのですが…。
ぬいぐるみ遊びの時のセリフも てんどんまんのぬいぐるみ持って、「あたちてんどんまん!」
と言ってたり、
「あたち、トイレ行く」とトイレに行きたがったりします。。。
小さいうちは、あたちと、ぼくが混ざるものですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はそもそも僕と言い出すのが遅かったので混ざることはなかったですが、下の子女の子ですが僕と言います💦
私が「私だよ」と教えてるので混ざります😅
男の子女の子と意識しだすのももう少し後ですし、まだあまり違いは分からないのかもしれませんね😊

ねむりねこ

あるあるじゃないでしょうか?
娘はここ数ヶ月「ぼく」が一人称です(笑)

はるな

長男が幼稚園行き始めの頃は多分女の子の真似してわたしって言ってました。
今は完全にぼくと言うようになりましたけど。

カナ18

次男は最近 あたち です。時々ぼくに訂正しますが、今だけだと思って可愛いので聞いてます💕

との

あるあるだと思います!🤣
三男、最近はぼくに統一されてきましたが2歳の頃は名前呼び、ぼく(おぷ)、おれ、あたしとコロコロ変わっていました。
すでに懐かく感じる事を思い出して、心が癒されました🤣