※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
お仕事

同じワーママから、遅刻早退をうまくやって有休を残していると言われ、その人が遅刻早退しまくりで暇なくせに有休を使いきっていることに腹が立っています。どうしたらいいでしょうか?

ワーママです。今年度は子供達も風邪とかひかないで頑張って、私も遅刻早退もほぼしないで頑張ってきました。有休も全然使ってないです。(なぜなら、業務がいそがしくて、、)
それなのに、すぐ休んで有休も使いきってる同じワーママのひとに、あなたは遅刻早退をうまくやって有休たくさん残したものね!と言われました。
あなたは遅刻早退で、有休のこしてていいねーとか言い出してきて、、
明らかにその人より遅刻も早退もしていません。

そいつは、事あるごとに、子供達がとかいって、遅刻、早退しまくり、、休みまくり。仕事も全然割り振られていないくて暇なくせに、、

まじでむかつくんですけど、、

こういう人、どうします?
むしですかね?

コメント

天丼

なんなら、遅刻早退もしないで、私は残業させられ、そいつはさっそうと帰ってます。

はじめてのママリ

ムカつきますね✊💢精神衛生悪いからシカトしときましょ!

• 天丼

天丼

ありがとうございます😢😢😢
    むかつきますよね!!

担当業務はちがうのですが、私の持ち分はいまかなり繁忙期で毎日休みたくても休んだらペアのひとに悪くて、遅刻早退もしないで頑張ってます。それなのに自分はめちゃめちゃ遅刻もしてくるのに、何様だよ⚡ってかんじです。
    むかつくの共感してくださり、ありがとうございます😢😢😢

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な業務なんですね💦てかまず遅刻しまくりってその人社会人としてありえないですね。そのくせ天丼さんに自分のことは棚にあげた発言…
    クソです。その人はクソなんです💩

• 3月29日
  • 天丼

天丼

お返事ありがとうございます🙇✨
    大変、大変言うのもおかしな話なのですが、いま本当繁忙期になってて、バタバタしています😅 それで、そのむかつく人より早くきて、遅く帰っている私はなんなんだろうと、悲しくもなります😅 そいつは、時短マックス使ってるくせに、さらに遅刻早退して、その間にちゃっかり昼休みは一時間もきちんととってます。どんだけ暇なんだろうと横目でみてますが。
    💩ですね🤭🤭🤭
    きいてくれて、本当ありがとうございます✨

• 3月29日

私なら、状況を理解できないあかちゃんなのかな?と思いつつ、適当にあしらいます🥰
無視して仕事(業務や人間関係)に影響しないなら無視でいいと思います!

• 天丼

天丼

ありがとうございます😢😢😢
    なるほどなるほど!!赤ちゃん🤭🤭🤭
    いいですね!
    担当はちがうのですが、関わらなくもないので、最低限にして、無視するようにしますね😆

• 3月29日
青りんご🍏

業務に必要なこと以外は無視ですね😅ナニイッテンダ コイツ と乾いた笑みでスルーしましょう!

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます✨😭
    乾いた笑み😆

無視ですよね!ほんと、みなさんに聞いてもらえて良かったです😭
    明日からスルーで過ごします⚡

• 3月29日