※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

日中のおっぱいの張りを和らげる方法についてアドバイスが欲しいです。授乳回数を減らすことを考えています。

保育園始まるのもあって授乳回数減らそうと思うのですが、日中のおっぱいの張りを和らげる方法はありますか?
今の授乳は朝、昼、夜と大体3~5回やっています。
まだ乳腺炎にはなった事ないですが怖くて、、、😂
断乳は考えておらず1歳なってだんだん卒乳してくれればいいかな~と思ってます。

何か良いアドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

りらっくま

ミルクの練習とかはしてますか?
結構おっぱいマンですか?😊

  • しぃ

    しぃ

    やってます!そんなにたくさんは飲めないんですが、離乳食時に50~100飲めるかくらいです😂
    朝と夜はおっぱいの吸い付きいいですが、日中は吸い付きいいときと悪い時とムラあります!

    • 3月29日
  • りらっくま

    りらっくま

    私もそんなでした!
    朝と日中はミルクにして
    私は夜だけおっぱいにしましたよ😊

    • 3月29日
  • しぃ

    しぃ

    日中のおっぱいの張りは大丈夫でしたか?😳
    本当は私も保育園始まるまでに断乳考えてたんですが、保育園慣れるまで授乳はゆっくり辞めて行こうと言う考えになりました😂

    • 3月29日