※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義家族と同居する予定で、義父が脳梗塞で働けない状況。保育園入所が難しい理由について知りたいです。

もうすぐ主人の地元に引っ越して
一時的に義家族と同居になります。

義父が脳梗塞を患ってから、義両親は働いていません。

元々二世帯の作りの住宅で、
一階と二階に分かれて住む予定です。

この場合、たとえフルで働いていようが
どういった理由であれ保育園への入所は
厳しいんでしょうか?

コメント

もちぱく

義父さんは病気で子どもの世話は難しいって書けばクリアできると思います!義母さんがお元気でいらっしゃると子供をみれると判断されると思います💦

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    義両親それぞれに孫をみれない理由が必要なんですね!
    義母は病気も怪我もなく、義父の病気を機に退職したので…
    減点対象になりますよね…😅💦

• 3月29日
みー

義父さんの介護を義母さんがしてるってゆうのは無理なんですかね🤔??介護を理由に孫の面倒が見れないってすれば全然大丈夫かとおもいますよ!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    特別介護が必要な状況ではないのですが、年配の男性によくある「家内が居ないと身の回りのことができない、しないタイプ」です…これでも言いようによっては通るものなのでしょうか?😅💦

具体的にどう介護してるとか求められるのかな、とか心配してます😞

• 3月29日
  • みー

みー

要支援とか要介護とかついてないですか🤔?
    なにも後遺症は残ってない感じですかね??

• 3月29日