※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

限界なので愚痴らせてください私の旦那はトラック運転手で31歳、私は専…

限界なので愚痴らせてください

私の旦那はトラック運転手で31歳、私は専業主婦で21歳
家を出るのは毎朝6時で、帰ってくるのは6時〜8時半

旦那はいつもは優しいしすごく素敵な人だと思います
ですが、怒ると豹変します
【死ね、消えろ、出て行け、誰のおかげで生活できてるんだ、お前はいいよな家でゴロゴロするだけで、お前のせいでストレス、顔も見たく無い、きもちわるい、家事もろくにしないで、育ちが悪い、母親失格、お前障害持ってるだろ】など暴言を怒鳴りながら吐かれます
怒って壁に穴を開けたことも何度もあります
毎回高圧的に出て行けと連呼されたり、ずっと同じ言葉を連呼されて追い込まれます
出産して入院してる時(生後4日目)通話をしていると些細なことで喧嘩になり、罵られました
出産後間もなく、メンタルボロボロで病院で号泣してしまいました
出産してから喧嘩も増えて、発せられる暴言はどんどんひどくなっていきました

そして息子が3ヶ月の時、暴言を吐かれ旦那が物に当たるなどをして扉に穴が開きもう頼れる人が居らず警察に連絡をして保護をしてもらい距離を取るという形を取りました
その時に子供の前で喧嘩すること自体が心理的虐待なんだよと教えてもらい、息子の前では喧嘩をしないようにと心がけていました
喧嘩をしても、声に出さずなるべく大きな喧嘩にならないように気をつけていました

ですが昨日、喧嘩を夜中の2時にしてしまい息子が寝ているのに大声で怒鳴られとても大きな音で扉を開けられ、息子の近くでタバコを吸われました
喧嘩の理由は、旦那の歯軋りといびきと寝相の悪さです
私自信、毎日3回は旦那のイビキと歯軋りで起きます
夜中の授乳で何度も起きるという生活がずっと続いていますが、それとは別に目覚めてしまい毎日とても寝不足でした
最近、そのイビキと歯軋りで息子がまで起きてしまい旦那に対してとてもイライラしていました
そして、息子が起きた時に「何でこんな音するの?明日寝室別にしようって言ってみよう」と寝起きの弾みで言ってしまいました
それで旦那が起きてしまい、息子を再び寝かせるために添い乳をしていた私に【てめーのせいだろーが、てめーのせいで毎日ストレス抱えてるんだよ。そんなに一緒に寝たく無いならてめーがベット移動させろや】と怒鳴られ扉を大きな音であけられました
息子はその音で泣きました
私は旦那に今寝かしつけてるから明日にしてと言いました
ですが、旦那の罵声は止まらず息子が寝ているのもお構いなしに【お前が招いた種だろうが、お前は家でゴロゴロしてるかもしれないけどこっちは仕事なんだよ。仕事で俺が死んでもいいのか】と言われました
そして【お前がもっと家事早くすれば寝る時間ももっと取れるんだよ、俺が帰ってくる前に飯作っとけよそのせいで寝る時間が遅いんだろう】と言われました
仕事次の日にあろうが無かろうが寝かしつけは毎回私です
旦那は料理を全くしてくれません。家事全般ほとんど手伝ってくれません。
毎日9時30〜11時までに就寝できるように意識して頑張っていたつもりでいた私からしたらとても心が痛かったです
何より、旦那は朝と夜にトイレに籠りますが大体1時間ちょっとはトイレに籠ります
結婚した当初からずっと変わらず携帯を持ってトイレに籠りそのトイレの時間を計算して毎回授乳したり寝かしつけしたり家事をしたりしていました
私はその時間さえなければ1時間早く寝れるのにとずっと思っていました
確かに私は不器用で効率がとても悪く、ご飯を作るのに30分程度かかってしまう時もあります
ですが料理全くしない人にあんなことを言われてこれまでしていたことは何だったんだろうとほんとに疑問に思ってしまいました
旦那は、息子より自分の感情を優先し息子お構いなしで怒鳴ったりされて、ほんとに父親なのかな?と本気で思います
息子が泣いていても、大丈夫だよーと口では言いますが目は携帯でソファーで寝転びながらゲームをしていてあまりに息子が号泣すると携帯を持ちながら抱っこしてあやしています
私は、息子が大泣きスイッチ入らないようにぐずったら声をかけて泣きそうになったら抱っこしてあやします
ですがそのやり方も【お前はすぐ抱きすぎ、もっと泣くことに慣れろ】と言われます
息子が泣いているのに無視することが私にはできません
今しか抱っこできないのになぜ抱っこすることに対して抱きすぎなどと言われないといけないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は外に出る時は必ず俺が抱くと言います
いいパパだと思われたいのか、毎回です
家では携帯触ってるくせにと本気で思います
ご飯を作ってもなかなか手をつけず、ゲームがひと段落したら食べ始め、食べてる間もゲーム。ソファーに寝転びながらゆっくり食べています
それも腹が立ちます
私は息子がグズっているので毎回ご飯ゆっくり食べる暇はありません

産後うつになりかけて、ずっと泣いてる息子に「何で泣いてるの?もうお願いだから寝てよ!」と言ってしまったことがあります
息子が泣いてる時に私も泣けてきて大泣きしたこともあります
ほんとに息子には申し訳なかったと思っています
とても反省しています
ですが、それでも息子の面倒は見続けていたし、どうしたらいいのか姉に聞いたりネットで調べたりして私なりに子育てを頑張っていたつもりなのですが、母親失格向いてないよと旦那に言われてまた鬱になりそうです
息子の耳もとで【こんなお母さんでかわいそーだねー】と言う旦那
もうしんどいです

私は息子を置いて家を出たことがあります
旦那は喧嘩して私が消えると自分の母親に電話をかけて、息子の面倒を見ます
いつも携帯を触ってる旦那が喧嘩した時だけ【俺は面倒見てるんだぞ】と言うような感じでその時だけ面倒を見るのをわかっていて、私が家にいると旦那の怒鳴り声が止まらず物にも当たり息子が眠たいのに寝れず大泣きするような状態になってしまうため、その場を離れてお互いに落ち着いて、とりあえず旦那の罵声で息子が目覚めないようにするために出て行きました
時間は毎回30分〜2時間程度の授乳の時間を考えて出て行っていましたが、旦那は【離婚したら、お前は息子を捨てて家を出てるから親権取れないよ?】と言ってきます
なぜ息子を家に置いて行ったかは、家の近くに頼れるところもなく真冬で夜中に外に連れ出すのもありえないと思いました。そして私が出て行くまで出て行けと大声で連呼され、お昼に息子を抱いて出ようとすると扉の前で立ち塞がってまた大声で暴言を吐いてきてその声で息子が泣いてしまうので、距離を取るためにはそれしか方法がないと思ったのです
トイレやお風呂場に逃げて落ち着こうとしても旦那がその扉の前で立ち塞がってずっと罵声
死ねなどと平気で言われ精神的にいっぱいいっぱいでリストカットをしたこともあります
貧血と過呼吸になりかけて倒れたこともあります
今思うと馬鹿だったと思えますが、その時はいっぱいいっぱいでどうしていいかわかりませんでした
これから先も同じことが起きたらどうすればいいかいまだに分かりません
ですが、もし離婚ってなった時に絶対に親権は譲れないのでもう出て行く事やリストカットもしていませんしこれからもしません。
私は施設で育ったので息子には同じように寂しい思いを絶対にさせたくないです
皆さんの旦那さんはどのような感じなのでしょうか
こんな旦那は当たり前なのでしょうか
これから先どうして行ったらいいのでしょうか

歯軋りに関してはマウスピース買うからそれして欲しいと言っても【そんなんで寝れるわけねーだろ】と言われ、寝室分けようと提案を以前した際に否定されています

かな

当たり前じゃないです。
お互いに思いやりにかけているのかもしれません…
そしてあなた自身頼れるところがあればどんどん頼ってください。住んでいるところのこそだてセンターとかで相談できるところもありますよ!

言われた暴言やものに当たって穴を開けたとか、メモしておくのを忘れずに🥺

もな👠

離婚する選択肢はないのですか?
実家はどちらに?
別居したほうがいいと思います。

親権ですが、基本的に母親にというスタンスです。
でも育児放棄、虐待があれば話は別です。
子供を連れて家を出たのが育児放棄だといわれれば、親権は少し揉める可能性はあります。
でもそんな暴力的な旦那さんに親権がいく可能性は低いと思いますけどね。義理実家の育児環境次第ですが…

はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないですし、失礼ですがなぜそんな人と一緒にいるのかわかりません!

洗脳に近い状態なんじゃないかと心配です💦

経済的なこともあるでしょうがあなたのためにもお子さんのためにも早く逃げて欲しいです!