※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装に悩む関東圏のお母さん。朝晩の寒暖差や換気で服装が難しいですね。

関東圏で保育園に行ってる
まだ暑い寒いが言えないお子さんを
お持ちのお母さん

もう半袖ですか??
今日は半袖で行かせましたが
まだ朝晩寒い日あるし
保育園の中は暖かいとはいえ
最近は換気もあるし廊下は寒かったり…

服装が難しい時期ですよね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

薄いロンTにカーディガンで行きました!お着替えに半袖も追加して、先生に調節して貰うようにお願いしてあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に気にしていただけるのが1番ですよね✨今は認可外であまり先生が良くなく…

• 3月29日
だんご3

今朝は薄いロンTで行かせました。
2歳児クラスですが、ロッカーに着替えで半袖入ってるから暑かったりしたら先生が気にしてくださるかなぁと😊

パジャマの上は一応半袖&長袖両方入れときました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が気にしていただけるのが1番ですよね✨うちは今認可外で先生があまり良くなくて😅
    パジャマいるんですね😲うち4月から認可行きますがパジャマは3歳児からでした!

• 3月29日
  • だんご3

だんご3

認可外だと園によって先生方や園の雰囲気かなり違いますよね😳
    パジャマは3歳児クラスからなのですね❗️ウチの自治体は東日本大震災以降、お昼寝時はパジャマもしくは平服の着衣が必須となりました。
    今中学生の長男の保育園時代は肌着+オムツorパンツでお昼寝しており、すぐに避難できなかった反省からきているようです。

• 3月29日