※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
ココロ・悩み

精密検査で異常がないケースや赤ちゃんに影響がないこともあります。不安な気持ちを抱えている方の体験談を聞きたいと思っています。

先日、第三子の妊婦検診で子宮頸がんの検査に引っかかり
精密検査をするように言われました。
同じような経験をした事がある方のお話を聞きたいです。
精密検査で何もなかった。という事はあるのでしょうか?
幸い、癌ではなくても何かしらの原因で最悪お腹の赤ちゃんを
諦めないといけないと言う事があるのでしょうか?

自分は大丈夫。という自信も少なからずあるのですが
少なからず不安もあり、精密検査まで後数日。
結果がわかるのにも時間がかかるだろうし
それまでの間考えてしまいます。

なんでもいいのでお話を聞きたいです。

コメント

かびごん

私は第一子の時に引っかかりました。
軽度異形成、精密検査もしました。
出産後に無くなる可能性もあるみたいで
出産後も何ヶ月かに1回通いました。
途中、中度異形成までになりましたが時間経つとなくなった?みたいです。

異形成が見つかってもすぐに
ガンになる訳ではないみたいです。
私みたいに一時的に反応すれ可能性もあるみたいです。
もし重度の異形成とかなら
出産後に先生と相談して
その部分を切ったりするみたいです👀

  • Mayu

    Mayu

    そうなんですね!
    産む事は可能で赤ちゃんにも問題はなかったと言う事ですね。。
    母子共によかったです。。💓

    私も何もなければいいのですが、、

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

毎年検査はされてましたか?

どのランクの異形成でしょうか?

  • Mayu

    Mayu

    去年に第二子の子の時に検査をして
    何も異常なしでした。
    なのでなんの疑いもなく検査するともう一度詳しい検査をと言われ
    ランクなど詳しい事は何も言われませんでした。
    異常なし、再検査、がんの可能性あり
    の三択の中での真ん中です。とだけ言われました。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精密検査でのランクによるとおもいます。

    • 3月29日
  • Mayu

    Mayu

    そこでわかるんですね。
    ありがとうございます。

    • 3月29日
ままり

娘を妊娠中のときの子宮頸がん検査で引っかかりました。
高度異形成だったので定期的な検査をしつつ、産後に円錐切除しました。

妊娠中でも諦めなくても問題なく産めますよ😉
お腹の中にいたときもよく動いてましたし、今も活発です🙆🏻‍♀️

  • Mayu

    Mayu

    そうなんですね。
    それ聞いて安心しました。。
    全部が全部諦めなくても大丈夫とききほんとによかった。無知すぎて😣

    母子共に元気でよかったです💓

    • 3月29日
ゆうごすちん

大丈夫という自信がよく分かりませんが…😓
頸がんの検査で引っかかるのは疑わしい病変があるということですよ。
グレーゾーン→軽度異形成→中度異形成→高度異形成→癌
…と進行します。癌でなければ妊娠の継続は可能かと。2人目のお子さんの時に陰性ならそこまで進行してないと思います。
中度異形成までは自然治癒の可能性ありです。

  • Mayu

    Mayu

    ひいばあちゃんは106歳まで生き
    おばあちゃん、母親と病気ひとつせず
    風邪も中々ひかない元気な体質の家系で?😂
    私も風邪をひいても熱は出した記憶がないくらい😂
    丈夫だからこその大丈夫という自信ですがそんな人も病気はするだろうなぁと少しは不安はありますが😣

    ありがとうございます。
    教えてくださって。調べてもよくわからなかったのでここで聞き、少しはわかってよかったです!!

    • 3月31日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    子宮頚がんはウイルス感染が原因なので、遺伝は全く関係ありません。
    私も癌の家系ではないですが、子宮頚がんになりました。
    結果次第ですね。

    • 3月31日