※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sky
お金・保険

おまとめローンについて詳しい方に質問したいです。詳細はコメント欄に記入します。よろしくお願いします。

おはようございます😊おまとめローンについて詳しい方にお聞きしたいです。

昨日もローン返済について質問させて頂いたのですが今回はおまとめローンについて知りたいです☆

詳細はコメント欄に記入します。宜しくお願いいたします☆

コメント

mi-sky

現在夫婦2人で3社からのローンがあります。
①クレジットカード会社80万 18%
月返済5〜7万

②消費者金融 16.8%
月返済1万2千円

③銀行80万 18%
月返済2万円

3社のおまとめローンですが出来るのでしょうか??
希望としては、月返済を少なくして払い終わる期間も短くなれば良いのですが可能なのでしょうか?
オススメの銀行などありますか?
メリットデメリットなども教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします(>_<)

まろちゅ

おまとめローンにも色々あって、保証会社がつくタイプで保証人不要のものと
土地建物を担保にして、すべてをまとめてしまうものがあるのですが、どちらを考えてますか?(´・ω・`)

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます!
    種類が色々あるのですね。知りませんでした。保証人不要で考えていました。

• 8月26日
  • まろちゅ

まろちゅ

保証人不要のローンだと、奥さんと旦那さんで今の借入先の名義が違うとまとめられないのが普通です。
    それぞれでまとめる形になるかと……
    それから、消費者金融で借りてると審査に通らないケースが多いです。
    消費者金融が保証会社になってるおまとめローンなら可能性はありますが、扱ってる銀行が限られます。
    あと、万一、過去に引き落とし日に入金できてないとかの事情があるとまず無理です。
    結局のところ、審査に通るかどうかはやってみないとわからないので、おまとめローンの取扱いがある銀行に相談にいかれた方がいいですよ✨

• 8月26日