※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

旦那の地元に2年目の女性が、コロナの影響で帰省が難しく、両親に会えず苦しんでいる。旦那の両親との生活差に不満を感じ、後悔している。

地元から飛行機の距離の旦那の地元に嫁いできて2年目です。

地元は愛知でコロナは一時期多かったけど今は少し落ち着いて昇降状態のようです。

私の暮らしている県はかなりの田舎でコロナ感染者も少なく、何ヶ月ぶりかに1人感染確認があっただけで「大変だ、もうダメだ、、!!」と大騒ぎになるようなレベルです。(すみません正直すごく少ないのに大袈裟と思ってしまいます)

変異種も心配はありますが、GW過ぎたタイミングで地元への帰省を考えていました。

もう1年両親にも会えていないし、子供も産まれてから会わせてあげられたのが2回ほどなので、会わせてあげたい気持ちが強いです。

ですが母と話して、コロナが落ち着かないと不安、ワクチン打ってからにした方がいいんじゃない?と。

父親は持病もあるしまだ誰もワクチン打ってない事、すぐ近くに90超えた祖母も暮らしており、万が一を考えたらやめておいたほうがいいかなと思い、行くのを辞める方向になりそうです。

このご時世になって、、正直こんな遠い所に嫁いで来たことをすごく後悔しています。
自分の両親に次いつ会えるかもわからない、下手したら居なくなる前に会えるかどうかもわからない、せっかく孫ができても会わせてあげられない。

でも旦那の両親と同居なので旦那はいつでも毎日両親の様子を見れる、旦那両親は毎日孫と暮らせてる。なんて恵まれてるんだろうって。

その差が大きすぎて、なんで私の両親ばかり我慢させてるのか、、という気持ちが出てきます。

東京に暮らしていて地元が離れている方はさらに帰れなくて大変かもしれませんが、こんなにも気軽に帰省できなくなる状況になるなんて思ってなかったので、ほんと苦しくなります。

コメント

ぼー

わかります💦
私は逆に地元が感染者が少なく私の嫁ぎ先がかなり多い地域です💦

旦那実家は高速使う距離でそこそこ遠いですがそちらも感染者多いので気にせず会いにきます。

実家も帰れず友達も会えない、
親に一番可愛い時期の孫に合わせられない。

とにかく早く収まってほしいですよね、、