※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまち
家族・旦那

義母の保育園のお迎えについて🙏臨月の私を気遣って、今日は義母が息子の…

義母の保育園のお迎えについて🙏

臨月の私を気遣って、今日は義母が息子の保育園のお迎えをしてくれることになりました。
とてもありがたいのですが、お迎えを電動自転車で行くと言っています。義母が息子を乗せて自転車に乗った事はありません。
普段、自分の電動自転車は毎日乗っている義母ですが、息子をお迎えする用の電動自転車は車体自体も重いし、それにプラスして15キロの息子を乗せ、さらに買い物もしてくるとなると心配でしかありません。

私は正期産の時期に入っており、安静の指示もない為、お迎えに行くことはできます。なので私が行きたいのですが、角を立てずに義母に伝えるにはどのように伝えたら良いでしょうか?🥺
旦那は大丈夫でしょって感じの人なので、旦那を通すのも難しいです。

コメント

臨月で自転車乗る方が危ないとは思いますけどね💦
でもそれ以上に心配って事ですよね😅

たまには義母さんも休んでください😊
自転車漕ぐのも疲れますし!
私も動けるのでお迎え今日いきますね〜😊
って言います!

うちも義母に電動自転車で送迎してもらってます!
慣れてないですが💦

• いまち

いまち

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私は徒歩でお迎えに行きます👟お散歩がてら🌸
    息子を乗せて試乗してみるとか事前にしてもらったら良かったんですが😭
    心配し過ぎですかね…。

頼りになるお義母様ですね✨
    私もうまくお願いできたら良いんですけど、義母に何かお願いすると逆に疲れると思ってしまっていて😭人付き合いが下手な私です🤦‍♀️

• 3月29日
ママリ

気遣っていただきありがとうございます。今日は体調いいのでお散歩がてら歩いてお迎え行きますねって言います💦💦

• いまち

いまち

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    丁寧な伝え方で参考になります🙏✨✨
    ただ義母は4月産まれを希望していて、私に安静にしていてほしいみたいで…。
    そこはなんとか押し切ります!笑

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど😅
    あと4日はお腹にいてほしい感じですね💦💦

もうすぐお兄ちゃんになるし下の子生まれたらのんびり2人で歩いて帰るってことはしばらくできないですし〜とか言っちゃうかもです☺️

元気な赤ちゃん産んでください😊
    応援しています!!

• 3月29日
  • いまち

いまち

お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    結局、主人が仕事の合間にお迎えに行ってくれました👏
    義母の帰宅時間も遅くて、お願いしてたらお迎えが遅くなってたので良かったです💦
    義母に何時までにお迎え行って欲しいって伝えてもいつも遅くなってしまうのでそうゆうのも頼みたくない理由の一つではあります😂
    応援していただけてとても嬉しいです🥺✨ありがとうございました!✨

• 3月29日