※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

覚醒遺伝…苦手な母の顔にそっくり。娘が実母に激似です。親族に合うとほ…

覚醒遺伝…苦手な母の顔にそっくり。

娘が実母に激似です。
親族に合うとほぼ全員に言われます…
コロコロ顔が変わるはずの0か月から5か月の今もずっとおばあちゃんそっくり!と言われており、もうこのままなのかなあと😭まだ顔は変わるでしょうか?💦

実母は、毒親気質で急にキレてヒステリック起こしたり、1つのことが気になったり不満に思うと我慢できずとことん相手を問い詰めて追い込むような性格なため、常に人間関係のトラブルが耐えなかったです。
(実の姉妹からも絶縁され、父の家族からも怖いと言われて私家族だけ親族の集まりにも呼ばれなくなりました)

私には妹がいますが、妹と小さい頃からビクビクと母のヒステリックのような発作が怖くて、顔色をうかがって生きてきました。今でも突然キレたりするため、表面は普通に接してますが、恐怖心は消えてません。
また、粘着質でグチグチと嫌味ばかりで、常に不満を探しているようなところも苦手で尊敬できません。

そんは母に激似の娘。娘のことは愛しくて可愛らしいと心底思いますが、ふと母に見えて、ゾッとしてしまうことがあります…。最低ですよね😭でも怖くなるんです。。旦那に似ていってほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

主さまと、お母さまは似てるんですか?

• ❄

輪郭は似てますが、顔の主要なパーツの目や鼻や眉などは似てません💦

なので実母を知らない私の友人らからは、このコはお父さんにもお母さんにも似てないね〜と言われます😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳、5歳とどんどん顔かわりましたよ

• 3月29日
  • ❄

どんどん顔は変わるんですね😊
    ありがとうございます!

• 3月29日

私の兄は、小さい頃は父親に激似でしたが、小学校高学年〜中学生位にかけてどんどん顔が変わっていって、大人の現在は全く似てる箇所ありません❗️
輪郭も鼻の形も、体型も何一つ似てないです🙂
今はお母さん似かな?ってくらいです
顔変わりますよ!!

• ❄

お父様に激似でも、どんどん変わっていったんですね❣️思春期あたりにまた変わるのかな😁

ありがとうございます!

• 3月29日
soko

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの娘も、一歳三ヶ月で二重になって顔がだいぶ変わりました!!
それまでは私の父の顔か?って言われたり、お兄ちゃんは目がクリクリなので、お兄ちゃんには似てないねと散々遠回しで悪口言われてましたが、今は会う人会う人にお兄ちゃんそっくりだねと言われるようになりましたよ☺️

• ❄

二重になると目の印象はだいぶ変わりそうですよね!うちの娘の今は一重なので二重になれば母似ではなくなりそうですが〜😂

ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ずいぶん前の質問にコメント失礼します💦
3ヶ月の男の子の母で、同じ状況で悩み鬱病になりそうです。
私の場合は実兄にそっくりでショックを受けており、毎日泣いてしまいなんとか育児をしています。

娘さんはお母様(娘さんから見るとおばあさま)と似たままですか?
毎日どうやって育児と向き合っておられますか?

私の実兄は目つきが悪くつり目。性格も昔から内向的で幼少期くら友人もおらず2回鬱病になり休職。結婚して子どもをつくりすぐ離婚し家族を巻き込んで数年間ぐちゃぐちゃの争い、関わるのも嫌で大人なっても会うときは怖くてドキドキしています。

人とコミュニケーションが取れず常に目つきが悪く、すぐキレる。物にあたる。自分の気に入らないことがあったら数百文字のLINEを一日に何度も送るなど頭がおかしい行動を取り、今も独身で人付き合いなく暮らしています。

息子の顔を見ると、ずっと軽蔑して忌み嫌っていた兄にそっくりで(小さい頃の写真も同じ顔)授乳中にも涙が出てきます。

これからも同じ顔だと思うと、育児の楽しみがまったくわいてこず絶望感でいっぱいです。