※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

会社を休んでいる理由を課長以外に知られず、流産の可能性があるため受診し、会社に行きにくい憂鬱な状況です。

自宅で安静にするために会社を休んでるのですが、まだ出血がおさまらず、今日また会社に電話して休ませてもらえるように頼むつもりです。課長しか休んでる理由を知らないので、他の人は私が会社が嫌で休んでると思われてるみたいです。水曜日に受診するのですが、血の塊などが出たので、流産した可能性があります。休み明けに会社に行きにくいなと憂鬱です。仕事辞めたいな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書だしてもらってはどうですか?😭多少は休みやすくならないですかね😭

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

診断書書いてもらいます!

• 3月29日
とみー

私はもう自宅安静となった時点で上司と、同じ店で働く人に理由を伝えました💧そして診断書を書いてもらい、傷病手当金も申請しました。
会社の規模にもよりますが、私が休むことで影響を受ける人達には休む理由を伝えると思います

• みき

みき

急な自宅安静だったので、課長にしか連絡出来なかったです💦

• 3月29日
えびせん

私の場合もですが、理由を話すかと思います。少なからず負担を掛けるので。状況が分かれば責める人もいないでしょうし。(でもどうして仕事嫌で休んでると思うのでしょうね。普段一緒に働いている方なら、何かあったのかな💦って私なら思いますが😣)

お辛いですよね。難しいとは思いますが、お医者さんからの指示ですし、今は少しでも身体と心を休めてくださいね。

• みき

みき

そうなんですよね💦

ありがとうございます。休みます💦

• 3月29日