※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
産婦人科・小児科

中野市の保倉産婦人科で出産経験のある方、分娩予約や個室の話は初期にされましたか?北信もある中野での出産について心配しています。

長野県中野市の保倉産婦人科で出産されたことある人いたら教えてください。
分娩予約とか初期の間にしないんでしょうか?
母子手帳もらってきてくださいと言われた時に、助産師さんとの面談で里帰りしない旨伝えたものの
特に分娩予約とか個室とかの話もなかったので…
一人目の時は違う市にいたのですが5wの時点で予約しないと間に合わない状態でした。
中野は北信もあるし大丈夫ってことでしょうか?

コメント

ふぅ

2人共そちらで出産しました!
わたしの場合は里帰りでしたので、早い段階で予約しましたが…
上の子の時は予約は特にいらないと言われましたが、下の子の時はコロナが流行っていたため、分娩制限していて早めに予約した人のみでした。
特に中野市でクラスターがあった時には、何月の分娩は締め切りましたなどとHPに書いてありましたよ!
今は書いてないので制限してないと思います。
もう保倉さんに掛かっているなら、例え分娩制限になったとしても保倉さんの方から一言あるはずなので心配ないと思います🤔
あと個室の予約は自分から言わないとダメだと思います。
私は2人とも産んだ後に「大部屋でいいよね?」って聞かれました😂💨
でも今コロナでコロコロと状況が変わるので、確認されるのが1番かと思います( ◜︎◡︎◝︎ )

• ふみ

ふみ

教えていただきありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね。コロナもあるし色々状況も変わりますよね。
    次の検診の時に聞いてみます☺️
    個室は自分で言わないといけないんですね!!大部屋でも良い気もするけど…うーん…
    ありがとうございます、考えてみます☺️

• 3月30日
  • ふぅ

ふぅ

大部屋でも、上の子の時はずっと2人でした!
    4人埋まることは珍しいって聞きます🤔
    下の子の時は分娩制限してたこともあって、大部屋だったけど最後の日に他の1人と一緒になっただけで、ずっと1人でした😂
    でも1人は気楽です😌✨
    夜中でも赤ちゃんが泣いてたら良く部屋の中ウロウロ歩き回ったりしてました😂
    他の人がいるとそうはいかないですよね💦

• 3月30日
ひー

私は北信で不妊治療から妊娠したらすぐに保倉さんに紹介状を書いてもらい通院を始めました。
予約の電話をした時に分娩も保倉さんでしたいのと11月予定日と伝えたら9月まではもう予約が埋まってるけど11月なら大丈夫ですと言われました。その電話以外で特に分娩予約の話などでなかったので当たり前のように予約されたのかな?

個室は自分から希望しないととれません。
私の時は出産ラッシュだったのと、中野市でコロナのクラスターがでていたので、最悪の事態に備えて個室を1室あけてある為、個室希望でも個室が空いておらず4人部屋を1人で使っていました。
4日目に空きがでて移動になりましたが、個室希望は入院の話がでたらしておいた方がいいと思いますよ(^^)

ぽん

下の子は保倉さんでしたがちゃんと予約はした覚えがないです!
上の子が里帰りだった為、今回はどうする?と聞かれ、里帰りしません。と言ったらわかりました。と言われたのでそれで予約したことになってたのかなと思ってます。
出産が近くなった時にまた、ここで産むでよかったんだよね?と確認されました!
個室希望なら伝えておいた方がいいのかもしれません。
私は少しでも安くしたかったので大部屋にしましたが、退院日に2時間くらい2人になっただけであとはずっと1人でした!