※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

高槻市の東山産婦人科での出産経験者の口コミを教えてください。Googleの口コミが心配で不安です。初産で不安が多いです。

高槻市の東山産婦人科で出産された方、口コミを教えて欲しいです!
そちらで出産を考えているんですが、Googleの口コミが悪過ぎて本当にそこでいいのかと…😭💦
初産のためわからないことが多く余計に不安です😭

良いところ、悪いところ等率直な感想で構いません。
どうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

りん

姉妹が東山さんで出産しました!!
特に問題は無かったようですが値段は高かったと言ってました。
ですが産後も赤ちゃんに肌トラブルなどがあれば診てもらえたそうです!
何年も前ですので色々変わってるかと思いますがすみません😖

• りい

りい

ありがとうございます!!
    東山さんは高いんですね💦
    今通っている産院(高槻市外)より個室料金が安かったのでラッキーと思ってました😂
    でも問題がなかったようでよかったです😌ありがとうございます🌸

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は別のクリニックで産みましたが、私の周りは東山さんで産んだ方多いですよ!高槻市主催の新米ママの集いで3/7が東山さんでした!
あそこは初日からミルクがんがんあげるかんじで、完母希望だと難しいって聞きました!
少しでも、参考になれば。
出産頑張ってください😃

• りい

りい

ありがとうございます!
    やっぱり東山さんは人気なんですね🥲✨
    周りにそんな多いと安心します!
    出産頑張ります😭ありがとうございます💓

• 4月1日
りり

不安分かります💦私も地元ではないのでネットで調べるしかなくていっぱい悪いこと考えてしまい辛かったです。

東山さんでの出産ではないですが、Googleの口コミはひどいの多い気がします。新設の病院でもないはずですし本当に悪かったらもう潰れてるのではと思います。
検診とかで通って、質問や相談をする中で合わないということでしたら産院を変えるのもアリなのではないでしょうか?
回答でなくてすみません。不安が和らぎますように。

• りい

りい

ありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいらっしゃって良かったです😢
    口コミだけじゃわからないことたくさんあるので、自分で経験するしかないですよね😭
    確かに本当に口コミが悪ければ、こんなにたくさんの方が東山さんで出産してないですよね🥲
    (ただ本当にGoogleの口コミには惑わされます💦)
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️不安でいっぱいなので嬉しいです!ありがとうございました😌💞

• 4月1日
ゆっぴ

兄弟2人とも東山さんで出産しました!
もし次出産するとしても東山さんを選びます👏

↑で完母は難しいと聞いたと書いてありますが、2人とも完母です☺️

先生含め皆さん優しかったですし、ご飯は美味しかったです💓
ただ、みなさんフレンドリーなのでタメ口が嫌いとか馴れ馴れしくて無理!って感じる人もいるかもしれません😅

• りい

りい

ありがとうございます!
    お二人とも!✨リピートする程いい産院ってことですね🥺
    しかもご飯美味しいのはめちゃくちゃ嬉しいです😍笑

前もってフレンドリーなタメ口の先生がいるって情報もあれば、気にしなくなりそうです🙌❤️(今通ってる産院もタメ口の先生です🤣)
    いい情報をありがとうございます🌸

• 4月1日
ママリ

3人東山さんで出産しました😂
私はよかったですけどねー💓もし次も機会があれば東山さん予定です💕
しいていうなら体重管理厳しい。
院長先生はハキハキしてるので好き嫌い別れそう。笑
4Dが有料で1回だけ。
お産重なってると産後まあまあ放置多め。笑←これは運もあるし経産婦やと何も思わないかも🤔初産でおっぱいトラブルあったら少し寂しいかも…こんな感じです😊

• りい

りい

ありがとうございます!
    あすぴさんもリピーター様なんですね✨
    やっぱりそれ程にも東山さんの魅力がありそうですね🥺💓
    嫌味な先生は嫌ですが、ハキハキしてる先生なら大丈夫そうかな…🙆‍♀️?
    ただ初産で放置気味はなかなか厳しいものはありますが…笑
    でも東山さんで3人もご出産されたっていう事実が、不安がましになりました😭ありがとうございます🥲❤️

• 4月1日
ままり

↑↑↑ミルクがんがんあげるので完母難しい

東山じゃない病院で産みましたが、私のとこも母乳推奨ですが初日から普通にミルクあげてましたよ〜!
むしろ、母乳が普通に出るまではミルクあげないと赤ちゃんの栄養足りないですし😅
私は母乳過多くらい出ましたが、それでもそんなに出だしのは退院する日くらいからなので、ミルク足す点は気にしなくていいと思いますー!

• りい

りい

ありがとうございます!
    確かに言われてみたら、母乳の出具合は人それぞれですし出ないのであればミルクになっちゃいますよね🤔
    母乳多めの混合で考えていたので、安心しました☺️ありがとうございます🥲💓

• 4月5日
🌻花🌻

4人出産して4人とも東山さんです!全然悪くないですよー。
体重管理は確かに厳しめですが、母体のことを考えてこそですし、母乳育児の点も、完母にしたいか、混合にしたいか、ミルクにしたいかってちゃんと妊娠後期に確認してくれます。

4人産んでて完母と混合としてますけど、完母にするにしても初日からそんなピューピュー出ることとか稀ですし、母乳出てなかったらミルク足すの当たり前です(笑)

4人目つい最近産んだところなので、質問あればどうぞ♪

ちなみに悪い点は、受付の人が全員じゃないですが、昔からいてる人で2人くらい態度悪い人はいます😑

• ママリ

ママリ

横から失礼します!!!
    9月に東山さんで出産予定です!
    最近出産されたとのことで、退院のプレゼントは授乳クッションは廃止されましたか?☹️
    あと出産の時上の子はやはり立会不可でしたか?
    (里帰りしないので私は子連れ入院予定です。)

お時間あれば教えていただけますと助かります☺️

主さん
    割り込みすみません!
    私は最近引越してきて二人目のみ東山さんで検診受けてますが先生もとても丁寧で子連れ入院もできるしとても助かってます!

• 3月29日
  • 🌻花🌻

🌻花🌻

授乳クッションのプレゼントは廃止されてます😭
    プレゼントは産声アルバム、臍の緒入れ、ミルク小缶ぐらいで、あとはお産セットの中に色々試供品が入ってるぐらいです💦arau babyの泡ソープ1本とムーニーのお尻拭き1パック、母乳パッドやオムツの試供品何枚か…って感じですね😂

出産時、私は上の子は実家に預けていたのですが、基本はお子さん立ち会い不可です💦院内託児所が開いてる時間なら、そちらに預けることになると思います!
    子連れ入院も分娩後24時間経過してから…だったと思います💦うちは1歳の子と子連れ入院するつもりだったんですが、卵アレルギーがあるので食事提供が不可とのことで、結局子連れ入院してないのですが😓

• 3月30日
  • りい

りい

ありがとうございます!
    4人も!!すごい🥺尊敬です✨
    体重増えすぎると病気にかかったりお産も大変になるっていいますもんね😭母体のことを考えてってなると少しくらい厳しい方が自分のためになる気がします✨(もう既に増えすぎているので怖いですが😭)

受付の方も要注意ですね。。笑
    気にしない様にします🥲

退院時のプレゼントも気になっていました🎁色々いただけるんですね🙌❤️

他にも気になることが出てきたらお願いします!
    ご丁寧に色々ありがとうございます😭❤️

• 4月5日
  • りい

りい

ありがとうございます!
    全然割り込んでください🙌❣️
    わたしは6月末出産で里帰りの予定です!初診がまだなので先生が丁寧とのことでよかったです🥲ありがとうございます😌💓

• 4月5日
たらこ

2人目を東山産婦人科で産みました!
確かに体重管理はかなり厳しく、50gオーバーで赤丸つけられました(笑)
でも体重管理の相談にも乗ってくれるし、改善方法を教えてくれるのでよかったです!
実際7キロ増で済みました

先生はハキハキしてますが、相談したことに対して的確に教えてくれるので安心できました!(合う合わないはあるかもしれません)

子連れで入院し、昼間は託児所に預けられるので助かりました!
託児所の方も子どもの様子をしっかり教えてくれて安心でした👶

私も完母なので、完母希望でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
ご飯もおいしかったです!

皆さん優しくて過ごしやすかったです✨

ちなみに1人目は楢原産婦人科で産みましたが、そちらもとても良かったですよ!
体重管理も全然厳しくないし(笑)
子連れ入院ができなかったので東山産婦人科にしましたが、もし子連れ入院できてたら迷わず楢原産婦人科にします
少しの差で楢原産婦人科の方が個人的には良かったです!
ご参考までに、、、

• りい

りい

ありがとうございます!
    50gオーバーで赤丸🤣それは厳しい!服の重さで変わりそうですね。笑
    けど体重管理の相談に乗ってくれるのはありがたいです🥲最近急激に増えてきたので、絶対突っ込まれると思います💦たらこさん7キロで抑えたなんて素晴らしいです👏✨

わ〜ご飯美味しいのは嬉しいですね🍴楽しみになります🤤❤️

楢原も気になっていました!こちらも人気ですよね🥺✨
    実家から通いやすいので東山にしたんですが、2人目ができて里帰りなら楢原も考えてみます💓

詳しくありがとうございました🥲❣️

• 4月5日
たらこ

あ、ちなみに東山さんは4Dエコーは有料です!
楢原さんは毎回無料で4Dエコー見れました!

りい

皆さま

先日東山さんに里帰り初検診に行って来ました!
女医さんだったんですがとてもフレンドリーで安心しました🥲💓
受付の方も今回?は当たりだったのか、丁寧な感じの方ばかりでした!

助産師さん?かわからないですが、女医さんの補助でいた方は業務的な感じはしましたが、女医さんがフレンドリー過ぎたのがあったからそう感じたのかもしれません🤣

出産までに他の先生にも診てもらっておきます!
たくさんのアドバイスありがとうございました😭❤️

🌻花🌻

初検診お疲れ様でした✨✨

外来の診察補助で入られてる看護師さん、助産師さんで確かに淡々としてる人はいます(笑)

東山の看護師さん、助産師さんは外来しか担当されない人、病棟しか担当されない人、外来と病棟両方担当される人がいらっしゃるので、その淡々とされる方が産後メンタルの時に当たらないことを願ってます😂笑

私は4人目+切迫で入院してたこともあって、ほとんどの看護師さん助産師さんと会いましたが、基本的に助産師さんはステキな人たちばかりです!たまに、、うん?🙃という人はいましたが、1人2人かな…笑
看護師さんの方がサバサバしてる人が多かった気がします(笑)

• りい

りい

わーありがとうございます!
    めちゃくちゃ詳しいですね🥺💓

産後メンタルの時に淡々とされてる方だと泣いちゃいます🤣
    前回2回目の検診でその時にバースプラン記入したんですが、優しくしてほしいです。って書いておきました。笑

コロナじゃなかったら面会も制限なくて気晴らしにもなったと思うんですが、1人2人くらいならどうにか過ごすしかないですね。笑

色々とありがとうございました😭❤️

• 5月13日
りい

以前はありがとうございました🙇‍♀️

あのあと何度か東山さんに検診に行っているんですが、健診代って毎回いくらくらいかかっていましたか?

京都市からの里帰りで、受診券利用はしているんですが毎回¥2〜3,000支払いがあります💦助産師外来だと¥4,000近く…。

友人が同じく高槻市の中西さんに通院しているんですが、毎回費用なしとのことです💦

東山さんが高いだけですかね?😖