※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

LINEのビデオ通話についてです。最近、LINEでビデオ通話をすると相手の…

LINEのビデオ通話についてです。
最近、LINEでビデオ通話をすると相手の顔(画面)が映りません。声はお互いに聞こえていて、相手はこちら側の顔は見えているようです。なにが原因か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

Huis

Androidですか?先月から義母と旦那が通話していてその状態が続いています!(義母のスマホは画像が映らず、旦那のスマホは映ります。)アンインストールしたり設定いじったりしても直らず、docomoなので docomoに問い合わせたら「理由は不明ですが一部のAndroidでその状態の報告があります」と言われたそうです🤔今でも直らないのですが、義母のスマホと私のスマホ(iPhone)では双方問題なくうつりました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    docomoのAndroidを使っています。docomoの方にそういう状態の報告が上がっているのですね!
    私も母もAndroidで画面が私だけ見えない状態です。iPhoneの人とはまだビデオ通話していないので分からないのですが、AndroidとiPhoneなら繋がる…と言う感じですかね?

• 3月28日
  • Huis

Huis

そうなんじゃないかと思います!義母と旦那はどちらもdocomoのAndroidなのですが、義母の画面だけ真っ暗でした!義母も旦那以外とビデオ通話しないのでわからなかったみたいですが、試しに私と繋げたら問題無かったので、Android同士の相性の不具合か?と思っています🤔

• 3月28日
  • ままり

ままり

返信頂いていたのに、気付かすすみません。
    やはりそうなのですね💧
    わたしの妹(iPhone)とテレビ通話してみたら出来ました!

• 3月31日
  • Huis

Huis

やっぱりAndroid同士での不具合みたいですね!義母が問い合わせた時は直る目処はないそうでした💦早く解消するのいいのですが…。

• 3月31日
  • ままり

ままり

本当に早く直って欲しいです。
    近々、LINEのビデオ通話で友達と話す予定があって…。
    その中にはAndroidもiPhoneもいるので、どうなるのかな?って。

• 3月31日
  • Huis

Huis

そうなんですね!確かにグループだとどうなるのかわからないですね🤔うつるといいですね🥲

• 3月31日
  • ままり

ままり

色々と教えて下さりありがとうございました!
    ドコモ側の不具合と聞いて安心しました。

• 3月31日